とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

amazon fire TV stickで、子連れ帰省がちょっと楽になった話

お盆ですね!

先日、実家近くの盆踊りに参加するため、私と3歳の娘だけで実家にお泊まりしました。

実家に泊まるのは久しぶり。

  • 七五三の前撮り写真をTV画面で見せたい
  • 手が離せない時にアニメを見せて時間稼ぎしたい

と思い、実家にamazon fire TV stickを持っていきました。

自宅以外で使ったことがなかったので、実家で使えるか不安でしたが、ちゃんと繋げて見ることができました!

実家で使う時に必要だったものと、接続の仕方を写真付きでレポします。

実家のテレビでamazon fire TV stickを使う時に必要なもの3つ

  1. amazon fire TV stick 本体
  2. インターネット回線(wifi)
  3. 電源(コンセント)

3つのうち、自宅から持って行くのはamazon fire TV stick本体のみ。 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

実家で必要なのは、インターネット回線と電源。

テレビの近くにコンセントがない、という場合は延長コードも必要です。

実家のテレビに繋いでみた

1.fire TV stickをテレビに繋ぐ

\やあ!/

f:id:tontont:20170813083407j:image

まずは、自宅から持ってきたこいつをテレビに繋ぎます。

\プスっとな/ 

f:id:tontont:20170813172752j:image

2.コンセントに繋ぐ

次に、コンセントに繋ぎます。

\よいしょっ/

f:id:tontont:20170813172841j:image

テレビの裏に、コンセントがあったので延長コードは使いませんでした。

ここまできたら、あともう少し!

3.インターネット回線に繋ぐ

テレビのリモコン、もしくはfire TV stickのホームボタン(家のマークのボタン)を押して、プライムビデオを起動します。

f:id:tontont:20170813173549j:image

\最強って言葉、久々に見たな/

f:id:tontont:20170813173613j:image

ネットワークを選択し、パスワードを入力したら接続完了です!

めちゃくちゃ簡単でした! 

amazon fire TV stickで、子連れ帰省がちょっと楽になる

実家には、娘に触らせたくないもの(犬のトイレや、じぃじばぁばのお薬、タバコ・灰皿など)が、娘の手の届くところにゴロゴロ置いてあります。

慣れない場所で、常に子供のすぐ側で目を光らせているのも疲れますよね。

 

ちょっと座って休憩したい、じぃじばぁばとゆっくり話がしたい

プライムビデオでお気に入りのアニメを子供と一緒に見ながら、コーヒーを飲む

 

子供の写真を見せたい

プライムフォトに写真をアップロードしておき、テレビ画面で一緒に見る

 

そんなことも、amazon fire TV stickがあればできますよ( *˙ω˙*)و グッ! 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

↓買って良かった点、注意が必要な点についてはこちら。

↓子連れ帰省はホント大変。