とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

楽天スーパーSALE お買い物リスト~次女の銀行印、半額シートマスク、リッチェルのお風呂イスなど

今日の20:00から始まる、楽天スーパーSALE。

今回はこんなものを買いますよ~。

1. 次女の銀行印

結婚する時と、長女の時に同じ物を買って良かったので3回目のリピートです。

将来、苗字が変わるかもしれないので、下の名前で作ります。苗字の変更に伴う手続きって本当に面倒。せめてハンコの作り直しだけでもしなくて良いように。

長女の時は、そこまで気が回らなくて反省。長女の印鑑も、今から下の名前のものに変更しようかな……。

2. 半額シートマスク&オールインワン化粧品

お風呂上がりの化粧水&クリームが面倒なので、オールインワン化粧品の導入を検討中。安くて評価が高いこちらと

同じシリーズのシートマスクを購入予定。

シートマスクはなんと半額!35枚入ってこのお値段は買い!お肌に合うと良いな(*´∀`)

3. リッチェルのお風呂イス

次女をお風呂に入れる時に使っているお風呂のイス。同居前から家にあったものは、滑り止めのゴムがカビだらけΣ(;´Д`) 掃除しやすく、乾きが早く、軽いものが欲しくてこちらにしました。

もっとシンプルな形のこちらも検討していたのですが、(形はこっちのが好き!)

アクリル製で少し重たいようなので、小さい子供や同居の父母でも扱いやすいリッチェルの物にします。

リッチェルといえば、離乳食グッズ等で親しみのあるブランド。実はプラスチック製品の総合メーカーです。子供を産んでからリッチェルの商品にはお世話になりまくり。

▽これもあれもリッチェル!あなたの家にもリッチェル製品、ありませんか?

リッチェル製品はどれも使いやすいので、お風呂イスも楽しみです。

4. 絶大な信頼をよせるフロアフロス

歯医者でおすすめされた、こちらのフロアフロス。ものすご~く歯の汚れが取れます。

これを使うと歯のツルツル感がぜんっぜん違う。歯の間に、歯垢が溜まりにくくなりました。もう他のフロスは使えません。4歳の長女も毎日使っています。毎日使うので、大きいものを買うことにしました。

▽小さいものもあります

5. 消臭袋BOSをリピート買い

いつものこれも、忘れずに。

高いのですが、やっぱりこれじゃないとダメ。最近は、SSサイズ1袋におむつ2個入れて節約しています( ´ω` )/

迷い中①どれが良いの?ノロ対応の除菌スプレー[追記あり]

季節の変わり目で、長女が通う保育園で風邪が流行りはじめています。生後2ヶ月の次女がいるので、ノロウイルスにも効果がある強力な除菌スプレーが欲しいのですが、

  • 赤ちゃんの肌・口に入っても安全
  • シンプルでおしゃれなボトル
  • じゃんじゃん使える価格のもの

この3つを満たすものを探しています。

今のところ、候補はこの2つ。

▽ボトルデザインは1番好み。ジョエル・ロブションでも使われています。

▽より強力な次亜塩素酸水の除菌スプレー。加湿器に入れて使用できるそう!

詰め替え付きのセットがお買い得。ううーーーん迷う~!!

他に良いものがあったら教えてください!

[以下追記]

これ買いました!

 

希釈が必要なので少し面倒ですが、塩素濃度250ppm、5倍濃縮1Lで1,080円、そしてシンプルなデザインのボトルが決め手でした。

今年の冬に向けて、次亜塩素水対応の加湿器の購入を検討します\( ´ω` )/

迷い中②トレンドのリブレギンス

最近、リブレギンスを可愛く履いてる人が気になります!楽天でも人気みたい。レギンスってめっちゃ楽ですよね。これから肌寒くなる季節に良さそう。薄グレーか黒が欲しい。あ、でもやっぱり濃グレーも使いやすそう……(*´ω`*)

買うなら9/5(水)と9/10(月)!楽天カード利用でポイント5倍

毎月5と0のつく日は、楽天市場で楽天カードを使うとポイント5倍になります!
今回の楽天スーパーSALEは、9/4(水) 20:00~9/11(火) 1:59まで。
期間中、ポイント5倍になる日は9/5(水)と9/10(月)です。私は明日9/5(水)に買って、迷い中のものは9/10(火)までに買うか決めます( *˙ω˙*)و グッ!
 
▽楽天カードをまだ持っていない方はこちらからどうぞ。
▽楽天トップはこちら
▽前回のスーパーSALEで買ったもの。シングルマットレス、高かっただけあってめっちゃ良いです。