とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

出産の内祝いは、銀座菊廼舎の冨貴寄にしました

次女の出産でいただいたお祝い。

友人へのお返しは、銀座菊廼舎(ぎんざきくのや)の冨貴寄(ふきよせ)という和菓子にしました。

可愛くてちゃんとおいしい、インスタ映え和菓子

私が選んだのは、秋の限定缶「福老」(ふくろう)。なんだか縁起がよさそう、という理由です。

中を開けると、豆菓子や金平糖、うす焼きなど小さくて可愛い干菓子がぎっしり。

f:id:tontont:20180917142043j:image

真ん中のふくろうを開けますと

f:id:tontont:20180917142045j:image

中には縁起の良いお菓子が8種類入っています。

f:id:tontont:20180917142031j:image

f:id:tontont:20180917144215j:image

和菓子なので、若い人は味に好き嫌いがあるかも。4歳の娘は初めての金平糖がお気に召した様子。

f:id:tontont:20180917142035j:image

実父(65歳)はかなり気に入ったようで、母によると、「気が付いたら空になっていた」そうです。

というわけで、目上の方の贈り物にもおすすめです。

のし、お菓子の名入れも可能

各種のしにも対応しています。今回は出産の内祝いだったので、内祝いの外のしを付けていただき、次女の名前をふりがな付きでお願いしました(名前は印刷でした)。

f:id:tontont:20180917144739j:image

紙袋も付いてます。

f:id:tontont:20180917144727j:image

納品書が入っていたクリアファイルがめちゃくちゃ可愛い!

f:id:tontont:20180917144736j:image

なお、のしを外すとこんな感じ。

f:id:tontont:20180917144731j:image

箱も缶も高級感があります。

f:id:tontont:20180917144722j:image

今回は時間がなくてできなかったのですが、なんとお菓子に名前やオリジナルのメッセージを入れることもできます!

f:id:tontont:20180917144734j:image

内祝いで子供の名前を入れても良いですし、父の日、母の日、敬老の日のギフトにもピッタリです。

実店舗、公式サイト、楽天で買えます

この冨貴寄(ふきよせ)は、以下の店舗で購入できます。

実店舗:銀座本店(銀座コアビル内)、東京駅内

店舗紹介|銀座菊廼舎-きくのや-|冨貴寄や季節の生菓子など心安らぐ江戸和菓子

公式サイト

銀座菊廼舎

楽天市場

▽プリザーブドフラワーとのセット。

 

 

以上、銀座菊廼舎の冨貴寄の紹介でした!