とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

次女は、Tiny Love(タイニーラブ)のミニメリーがお好き

4歳と0歳の姉妹育児をしているとんとんです。

先日、4歳の長女と生後2ヶ月の次女を連れてトイザらスに行きました。目的は長女のシルバニアファミリーの家具。様々なおもちゃに目移りして遊ぶ長女を待っていると、次女が泣きだしてしまいました。

グズる次女が泣き止んだ!Tiny Loveのミニメリー

とりあえず近くにあった赤ちゃん向けのおもちゃを手に取り、グズる次女をあやします。いくつか試す中で、このおもちゃを目の前で揺らした途端次女がピタッと泣き止みました。

▽これこれ

f:id:tontont:20180915194606j:image

カラフルだけど優しい色味、そして優しい鈴の音。リンロンリンロン♪という音がすごく良い!次女が気に入ったなら…… ということで、そのままお買い上げ。早速ベビーカーに付けて帰りました。

f:id:tontont:20180914103824j:image

最大の特徴はコンパクトに折りたためる点

このミニメリー(モービル)についているのは

  1. リンロン鳴る水色のベル
  2. 鈴が入っているボール
  3. カサカサ音がなるミラー付きの星
  4. リングがついた赤いぐるぐる
  5. ワニクリップ
  6. 全部違う色・柄の3枚の羽

の6つ。

どれも赤ちゃんが好きなアイテムです。

そして、最大の特徴は3枚の羽を折りたたむと手のひらサイズになること!

f:id:tontont:20180914104600j:image

広げた状態だとそこそこ大きいのに、畳むとコンパクト。持ち運びにめちゃくちゃ便利です。次女とのお出かけの時の必須アイテムとなりました。

ドライブのお供におすすめ

ドライブ中、次女のぐずり対策にも効果絶大です。本当にお気に入りなのね。

f:id:tontont:20180914105348j:image

ミラーをじっと見つめる次女。
f:id:tontont:20180914105345j:image

ジムニーの後部座席には、アシストグリップ(手すりみたいなやつ)がついているので、そこにクリップで付けています。

f:id:tontont:20180914110246j:image

車が揺れる度にリンロン鳴ります。

おもちゃは長女のものがあるから買い足さなくて良いかな、と思っていましたが、可愛さとコンパクトさ、そして次女のお気に入りっぷりに買って良かったです!

こういうお気に入りのおもちゃが1つあると、お出かけの時にとても助かります。

▽ピンクもあるよ。

なお、お出かけ用おもちゃとしては、Sassy(サッシー)の太陽さんもかなりおすすめ。

長女が1歳の時に買ったのですが、食い付きがすごくてもっと早く買えば良かったと思ったおもちゃの1つ。

試しに次女にも見せてみたら、手足をバタバタしながらじーっと見つめて興味津々なお顔。

▽興奮するとアヒル口になります

f:id:tontont:20180914121856j:image

▽掴ませてみました
f:id:tontont:20180914121859j:image

電池がなくなってしまったので、鼻のボタンを押すと顔が光るギミックはもう使えません^^;