とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

生後5ヶ月 ハーフバースデーの準備

来月のハーフバースデーに向けて、ちまちま準備を始めています。

まずは、ガーランド
f:id:tontont:20140902195915j:plain
ハッピーバースデーのガーランドは市販のものを購入。
星のミニガーランドは、家にあるフェルトと糸で作りました。
星型に切って、糸を通しただけの簡単構造。

次は、王冠!
f:id:tontont:20140902200152j:plain
フェルトを適当にカットして、フェルト玉とリボンをつけただけ。
トップは5つでも良かったかな。
後ろには娘の名前入りです。

f:id:tontont:20140902200224j:plain
あご紐を長めにしたので、大人でもOK。
って大人が使う日はくるのか…?

いずれも型紙やチャコペンなどは使わず、いきなりハサミでバッサリ適当に切って縫ったのですが何とか形になりました。。

とりあえず、1セット作っておけばクリスマスや誕生日などに毎年使えるかな。

このセットめちゃかわいい!!