とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

生後6ヶ月 ハーフバースデー

今月は娘のハーフバースデー。
当日は旦那が仕事だったので、2日遅れで簡単にお祝いをしました。
f:id:tontont:20140923195643j:plain
めっちゃシンプル。
家族で写真を撮り、低糖質なチーズケーキを焼いてロウソクを立て、夫婦で吹き消した後、ケーキは私がおいしくいただきました。

私の母が、絵本を買ってくれました。
母が選んだのは私が小さい頃大好きだったノンタン
私は、しろくまちゃんのホットケーキをチョイス。
作り方もリアルだし、おいしそうだったので。。笑

ちなみに、娘はしろくまちゃんのホットケーキはしっかり食いついてたのですが、ノンタンはまだちょっと早かったみたいで読み聞かせてる途中で別の物で遊び始めちゃいました(^_^;)

一歳の誕生日は、もっとにぎやかで楽しい感じにしたいなぁ。

この半年は、本当にあっという間でした。
毎日、今が一番かわいいんじゃないかな?って思ってますw
でもこれからきっとますます可愛くなっていくんだろうなぁ。

娘、生まれて来てくれてありがとう。
これからも、スクスク自由に育っていってください。

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

本に入っているハガキをこぐま社に送ると、10歳になるまで誕生日にオリジナル絵本を送ってくれるそうです。
すごく素敵なマーケティング!早速送りました。
来年の誕生日が楽しみ!

ノンタンおやすみなさい (ノンタンあそぼうよ (2))

ノンタンおやすみなさい (ノンタンあそぼうよ (2))

絵本を買ったお店では、この本がノンタン人気ランキングで一位、と書いてありました。
私が読んでいた頃と全く同じ装丁。
めちゃくちゃ懐かしかったです!