とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2月の子連れ伊豆旅行②伊豆シャボテン動物公園でもかけまわる

5歳と1歳7ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。
▽前回のつづき

さて、2日目です。
ホテルをチェックアウト→伊豆シャボテン動物公園→車で帰宅、というスケジュールでした。

f:id:tontont:20200224014023j:plain

前回同様、写真多めでお送りします。

朝食の前に、1人で貸し切り露天風呂へ

さあ、念願のおひとり様タイム!!
▽貸し切り露天風呂は5つ。追加料金&予約不要です。
f:id:tontont:20200224013511j:plain

夜中に雨が降ったらしく、この時も少し雨が残っていたので、敷地内で自由に使える傘をお借りしました。

f:id:tontont:20200224013815j:plain

1人でのんびりと露天風呂に浸かる幸せ。私は1人時間が必要なタイプなんじゃ……。
露天風呂には開閉式の屋根があります。が、この時はタイミング良く雨が一瞬やんだので使わず。

お部屋に戻ると、窓から大きな虹が見えました!

f:id:tontont:20200226091540j:plain

富士山だけじゃなく、虹まで見られるなんて。
感動……!( ´•̥  ̫ •̥` )

朝ごはんバイキング→ゲームコーナー→チェックアウト

7:30になったので、朝食の会場へ。

f:id:tontont:20200226091756j:plain
バイキングなのにおいしい。
本当にクオリティ高い\(^o^)/

f:id:tontont:20200226091816j:plain

アンダの森のイメージキャラクター、カエルのパンケーキ。
いつも朝ごはんは少食ぎみ長女ですが、この日は何度もおかわりに行っていました。
1人でおかわりに行けるようになってて、ここでも成長を感じました。

f:id:tontont:20200226091838j:plain

次女も朝からモリモリモリモリ食べました。

朝ごはんの後は、長女のリクエストでゲームコーナーへ。

f:id:tontont:20200226092323j:plain

太鼓の達人、シューティングゲーム、ボルダリングをしました。

お部屋に戻ってパッキングをしている間に、持ってきていたクーピーと自由帳で、長女が今朝見た虹の絵を書いていました(´ω`*)

f:id:tontont:20200226092603j:plain

なんて可愛いことをするのかしら!

そして、10時にチェックアウトして、「伊豆シャボテン動物公園」に向かいます。
今回は、伊豆シャボテン動物公園のチケット付きプラン。チェックアウトの時に人数分のチケットを受け取りました。

▽ロビーにあるマンガコーナー。
f:id:tontont:20200226092843j:plain

ありがとう、アンダの森 伊豆いっぺき湖さん。お世話になりました!

車で伊豆シャボテン動物公園へ

朝からしとしとと降っていた雨が、本降りになり、ほぼほぼ嵐のような状態に。

車で待機していると、園外だというのにクジャクが!

f:id:tontont:20200226093429j:plain

テンション爆上げ!雨が弱まった一瞬を狙って、園内へ。

屋内のふれあいコーナーで動物にエサをあげたり

f:id:tontont:20200226101308j:plain

なでなでしたり。

f:id:tontont:20200226101923j:plain

お天気が回復したので、外へ!
距離が近すぎて若干怖かった野鳥コーナー。

f:id:tontont:20200226101426j:plain

かわいいレッサーパンダ。

f:id:tontont:20200226101909j:plain

サボテンコーナー。(次女はこのあたりで寝落ち)

f:id:tontont:20200226101536j:plain

サボテン狩りもしたよ。

f:id:tontont:20200226102122j:plain

その場で植え付けもしてもらって

f:id:tontont:20200226102333j:plain

サボテンアイスを食べて、帰ります!

f:id:tontont:20200226102138j:plain

終始テンション爆上げで走り回った長女は車で爆睡。ついでに次女も寝てくれて静かな車内。

遅めのお昼ご飯をパーキングエリアで食べ、家に着いたのは18時頃でした。

1泊2日というプチ伊豆旅行。家族みんな大満足な旅でした!

▽サボテンに名前をつけたよ。
f:id:tontont:20200226102520j:plain

2月半ばだというのに、気温が20℃近くまで上がって暑かった!子供たちは、春用の薄いウインドブレーカーで充分でした。

アンダの森 伊豆いっぺき湖は、子連れでの利用はもちろん、いつか子供たちの手が離れた時に、夫婦だけで、友達同士でまた来たいなと思うような宿でした。

去年はいちご狩り付きプラン、今年は伊豆シャボテン動物公園チケット付きプランで、お得に観光も楽しめます。

楽天トラベル経由で予約したので、楽天ポイントが貯まるし、たまたま6,000円引きクーポンが使えたのでラッキーでした!

子連れで伊豆、おすすめですよ!