とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

インフルエンザと新型コロナ対策で保育園を自主的に休ませることにした

5歳と1歳8ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。

長女が通う保育園では、インフルエンザが大流行しています。特に長女のクラスでは、連休明けから半数以上が発熱でお休み。登園したときの園児の少なさにびっくりしました。

そこからさらに1人、また1人と体調不良により早退した子が出たと聞いてさすがに恐ろしくなり、今日は午前中でお迎えにしました。(園が連れて行ってくれる習い事が終わったらお迎え、という形。)

帰宅すると、新型肺炎(コロナウイルス)に関する新たな情報・通達もどんどん入ってきて、不安しかなかったので今週いっぱいは自主休園させることにしました。

長女も次女も、めっっっちゃくちゃ元気で鼻水ひとつ垂らしてないんだけどね。

やりすぎかなーと思ったけど、北海道の全校休校のニュースに後押しされました。

f:id:tontont:20200227005131j:image

保育園から帰ったあと、おやつを食べながら漫画ドラえもんを読む長女。めちゃくちゃエンジョイしているw

明日から、何して過ごそうかな。

と考えつつ、Amazonで屋内用のすべり台とトランポリンを検索しています。

 

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ

  • 発売日: 2015/01/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー