とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2月の子連れ伊豆旅行①「アンダの森」でかけまわる(子連れおすすめホテル)

5歳と1歳7ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。

先日、家族で1泊2日の伊豆旅行に行ってきました。

\ここに泊まったよ/

f:id:tontont:20200215232256j:image

去年泊まった「アンダの森 伊豆いっぺき湖」というホテルがとにかく子連れに優しくて良かったので、今年もリピートしました。

写真多めで、伊豆旅行の様子をおとどけします。

東名高速道路で伊豆へGO

f:id:tontont:20200215232211j:image

お昼休憩@足柄サービスエリア

東京方面から、東名高速道路を使ってマイカーで伊豆に向かいました。

去年は休憩時間をあまり取らずに強行した結果、長女が車内で嘔吐するという大事件があったので今年はしっかりとサービスエリアで休憩時間を取りました。

足柄サービスエリアは、とにかくキレイで広くてベビー休憩室(授乳室)やベビーカー貸出もあり、なんなら外には遊具つきの小さな公園とドッグランまであって、子連れと犬連れにとても優しい場所。ここでゆっくりとランチ→公園でリフレッシュしてから伊豆へ向かいました。

14:00 アンダの森 伊豆いっぺき湖に到着

f:id:tontont:20200215232911j:image

初日は移動の疲れもあり、また、ホテルでの滞在を楽しみたいので観光はしないで直接ホテルに向かいました。(ちなみに去年は初日にいちご狩りをしたよ)

ホテルに着いたのは14時。チェックインは15時からですが、チェックイン前でも受付を済ませれば館内の設備は自由に使えます。

設備が充実しすぎ!カラオケ、ハンモック、フリードリンク(ワイン含む)&おつまみ、キッズルームで遊ぶ

f:id:tontont:20200215233426j:image

まずはハンモックでゆらゆら。

f:id:tontont:20200215233442j:image

そして24時間いつでも自由に使えるカラオケへ!長女がノリノリで歌ってて可愛い。去年までは恥ずかしがって歌えなかったのに。成長!

疲れたらロビーのフリードリンクエリアへ。

f:id:tontont:20200215233508j:image

赤白ワインのほか

f:id:tontont:20200215233527j:image

おつまみ

f:id:tontont:20200215233609j:image

ジュース、コーヒー、そしてアイスキャンディーが常備!私はワインをジュースで割ってカクテル風にしていただきました。おつまみのドライフルーツも嬉しい! 長女も喜んでおやつに食べてました。

いよいよキッズルームへ!

f:id:tontont:20200215234114j:image

おままごとセット

f:id:tontont:20200215234135j:image

ボールプール

f:id:tontont:20200215234201j:image

ボルダリング!

\あたちものぼるわよ/
f:id:tontont:20200224021344j:image

その他にも、

f:id:tontont:20200215234225j:image

ミニハウスにすべり台などなど、去年来た時よりも大幅にグレードアップしてるー!!まるで夢のような空間。

靴を脱いであがるので、ねんねやハイハイの赤ちゃんでも楽しめます。

キッズルームの近くにベビー休憩室が新設されており、ミルク用のお湯、授乳室、授乳クッション(!)、オムツ替えの台、おしりふき、おむつ用ごみ箱、使い捨てのおむつ替えシート等が常備。子連れに優しすぎる…!!

さらに、電車好きの子に嬉しいプラレールで遊び放題のでんしゃルーム。(今回は時間がなくて行けなかった!)

f:id:tontont:20200215234640j:image

本当にいたれりつくせり!これが全て無料で使えます。

さらにさらに、屋外にはパターゴルフ、グランピング風のテント、ツリーハウス、ディーバイク乗り場、カート乗り場も。

f:id:tontont:20200215235101j:image

すごすぎる。1泊2日では楽しみきれないくらいの設備で、子供たちは大喜びでした。

15時すぎにチェックイン。畳の小上がりがあるお部屋はやっぱりいたれりつくせりだった

チェックインの時間になったので、再度受付へ。1歳7ヶ月の次女用に、赤ちゃんセットをいただきました。

f:id:tontont:20200215235707j:image

赤ちゃん歯ブラシ、ガーゼハンカチ、ベビーソープ、消臭袋。

お部屋はこんな感じ。

f:id:tontont:20200215235437j:image

要スリッパのリビング+ベッド2つ。(ベッドは壁際に寄せました)

スリッパを脱いであがる、畳のお部屋。小さい赤ちゃんがいると、畳のスペースは本当に助かる!

f:id:tontont:20200215235532j:image

お布団が一組敷いてありました。受付でシーツセットを受け取り、押し入れからお布団セットを取り出しもう一組お布団を敷きました。(自分で敷くなら無料!)

角部屋だったのですが、お部屋から富士山が見えました。

f:id:tontont:20200215235548j:image

お部屋の設備もいたれりつくせり。

f:id:tontont:20200215235611j:image

レンジに電気ケトル。

f:id:tontont:20200215235626j:image

冷蔵庫の中のドリンクも無料!写真の飲み物の他に、紙パックのオレンジジュースと缶チューハイがもう一本入ってました。

f:id:tontont:20200215235638j:image

コーヒー、お茶も。

f:id:tontont:20200215235648j:image

三面鏡、ドライヤー、コテも入ってました。洗面所には、歯ブラシ、クレンジング、化粧水、乳液、コットン、綿棒、かみそり、ヘアゴム、生理用品まで揃ってたので、手ぶらに近い感じでいけるじゃん!と感動。あと、地味に館内のハンドソープがしっとり系&いい香りで嬉しかった。

あと、写真には写ってないけどマッサージチェアもあるんですよ。素晴らしすぎる!

夕食はバイキング。お酒飲み放題で食事とスイーツがおいしすぎる

キッズルームでしこたま遊び、お部屋でキャッキャウフフとはしゃいだあとは、早めに家族風呂(これも無料)に入って、晩ご飯の会場へ。

食事は朝夕バイキング。バイキングなのに(?)おいしいんです。

f:id:tontont:20200216001249j:image

特にお肉は全種類食べるべき!!野菜もおいしい。

f:id:tontont:20200216001215j:image

子供が好きなメニューもモリモリ。

f:id:tontont:20200216001845j:image

1歳7ヶ月の次女は、ひじきの煮物、ご飯、豚汁の具、ポテト、ミニトマト(カットをお願いしたら快く対応してくれました)、バナナを食べました。

f:id:tontont:20200216001450j:image

デザートバイキングも有名パティシエが監修というだけあって、ちゃんとおいしい(∩´∀`∩)♡

特にチョコレートファウンテンが苦めのチョコで私史上最高のおいしさ。チョコだけ永遠に食べたいと思うほどでした。

そして、お酒が飲み放題!

ビール、焼酎、日本酒、カクテル各種、白のスパークリングワイン、伊豆の地酒、と種類も豊富。

私はひたすらスパークリングワインをリピート。

f:id:tontont:20200216001640j:image

肉とチーズとスパークリングワイン♡

ああ幸せ……!!

去年来た時は次女の授乳中で一滴も飲めず、ほんっっっとうに悔しい思いをしたので、今回は思う存分飲ませていただきました。

お酒が飲み放題って結構珍しいですよね。

夫もかなり飲む人なので、旅行に行くとお酒代がかなりかかってしまうのでありがたいシステムです。

バイキングは90分制ですが、飲み足りない場合もロビーのワインは飲み放題、バータイムには締めのラーメンまでいただけるそうです。なんといういたれりつくせり。

晩ご飯のあとは無料のゲームコーナーとボルダリング

キッズルームの向かいに、無料のゲームコーナーがあります。

f:id:tontont:20200216002803j:image

太鼓の達人をする姉妹。(かわいい)

f:id:tontont:20200216002834j:image

ボルダリングでは、ひょいひょいとあっという間に上まで登っていく長女!成長したなぁ……!!

写真の他に、ダーツ、ビリヤード、エアーホッケー、卓球もありましたよ。

 

晩ご飯のあとも思う存分遊びまくって、20時すぎにはお布団へ。はしゃぎまくる姉妹を寝かしつけると同時に、親もあっという間に夢の中へ。

大満足の初日でした。

2日目は観光もしますよ。

 

f:id:tontont:20200216003349j:image

余談ですが、子供の館内着は、110cm~。フリースジャケット、クロックスの貸し出しもあります。

↓楽天トラベルで予約しました。クーポンが使えて助かった!

アンダの森 伊豆いっぺき湖

 

▽伊豆旅行。続きはこちら