とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

1歳10ヶ月 節分の日の、晩ご飯

https://www.instagram.com/p/BBV4NEvwqaG/

節分!準備も作りおきもゼロ!でもせっかくなら何かしたいかも。。と思い、帰りの電車の中で「節分 幼児食」で画像検索。

冷凍してあったそば飯の存在を思い出し、帰宅後10分で何とか節分らしい?炭水化物満載の晩ご飯ができました。

娘は、「鬼さんこあい」(怖い)「ちるりるたりる!」(チュルチュル食べる)「おかわり!」と言ってたのでお気に召した模様。

保育園でも節分の日らしい給食を食べさせてもらい、先生扮する鬼さんに号泣しつつ豆まきし、自分で作った鬼のお面を被って帰宅。

帰り道、似たような鬼の被り物を着けながら帰宅する保育園児たちとすれ違い、ホッコリしました。

外の力を借りつつ、子供と一緒に季節の行事を楽しませてもらってます。

来月はひな祭り&娘の2歳の誕生日。
きっとまたバタバタになるんだろうけど、できる範囲でささやかなお祝いをしたいと思います。

週に1回は焼きそばにしてる。。
市販の焼きそばについてるソースは、少し辛そうなのでこれを常備しています。