とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

1歳10ヶ月 お気に入りの絵本

ちょっとだけまいご―ボードブック

ちょっとだけまいご―ボードブック

今、娘が1番お気に入りの絵本。

1ページ目の空の色の美しさに惹かれて買いました。

思った以上に娘が気に入ってくれて、ほぼ毎日読んでいます。

この作者の他のシリーズも欲しいのですが、小さなボードブックになっているのは、この一冊だけみたい。

色使いや、日本語訳の言葉のリズムが本当に素敵。

1-2歳の子のプレゼントにもおすすめだと思います。

ボードブックになっている位だし、実は超有名な定番絵本なのかもしれません。
でも、はらぺこあおむしレベルの定番絵本よりは、かぶりにくいはず…!

ちなみに、0歳児にオススメしたいのは、これ。

ミニミニサイズだから、持ち運びにも良し!

絵本を買う楽しみも、子育ての楽しみの1つです。