とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

初めてのいちご狩り

今日は、私の母と私・娘っこの3人でいちご狩りへ。
実は、私もいちご狩りって生まれて初めて!

https://instagram.com/p/1XSr4yQqfX/

ハウスの中はポカポカ。

https://instagram.com/p/1XeToCQqde/

エプロンは持参。ヘタを入れる用のバケツを持って準備万端。

https://instagram.com/p/1XeevNwqdv/

ババのいちごを横取り。

f:id:tontont:20150412205957j:plain
きれーい!
あまーい!
柔らかーい!

木で熟したいちごって、こんなにおいしいんだー!と感激。
娘っこも、私の母が心配するくらいめっちゃモリモリ食べてました。笑

それにしても、だいぶ立っちとあんよが安定してきた!
昨日買ったばかりのアシックスの靴が歩きやすいようで、トコトコご機嫌で歩いてました。

↓買ったのはこちら。
ホントはこのピンクが欲しかったんだけど、人気でサイズ切れ~。
店員さんに、ファーストシューズはアシックスなら間違いないです!と強くオススメされました。
確かに、近所の靴屋で買った靴と比べると、はるかに歩きやすそう。。
ちょっとお高いけど、最初からこっちにしておけば良かったなぁ。