とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

慣らし保育中!今日からお昼寝開始


私の仕事復帰が4月21日から、ということで、慣らし保育はゆっくり進めています。

先週まで午前中だけでしたが、今日からは15時まで保育園で過ごします。
15時ちょっと前に迎えに行くと、超いい笑顔でお友達や先生とお部屋の中で走り回っていました!

私が部屋に入っても気付かない娘っこ。
声をかけるとうわぁーって少しだけ泣きましたが、私の膝に座るとすぐに落ち着いてお友達が遊んでいるのを眺めていました。

相変わらず、
・ご飯とおやつが大好き 
・牛乳嫌い
だそうで…。

あとは、少しずつ泣く時間が減って、楽しそうにニコニコ遊ぶ時間が増えてきたそうな。

初めてのお昼寝は、泣いて泣いて、先生の抱っこで寝てそーっとコットに下ろされるという感じだったそう。
母は、保育園で1人寝を覚えて来てくれる事を期待してますよ(•ө•)♡

ちなみに娘っこが保育園にいる間、私は車の免許の試験勉強をしていました。
ついに明日、最後の学科試験を受けに二俣川に行ってきます!
一発で受かりたい!!
がんばるぞー!!!

1回でうかる!  普通免許 ポイント攻略 問題集 (NAGAOKA運転免許シリーズ)

1回でうかる! 普通免許 ポイント攻略 問題集 (NAGAOKA運転免許シリーズ)