とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

育休中の目標だった、車の免許が取れました

昨日は夫がお休みだったので、娘っこの送迎をお願いして免許の試験を受けに行ってきました。

そして無事、合格して免許証をゲット!
めっちゃ嬉しい&ホッとしましたε-(´∀`*)

昨年の10月末に入校してから約半年で免許取得。
本当はもっと早く取って育休中にドライブとか行きたかったのですが、託児所の兼ね合いもあって思ったより時間がかかりました。

もし、育休中に車の免許を取りたい!と思っている方は、かなり余裕を持って始めた方が良いですよー!
↓実際はこんな感じで、なかなかスムーズにはいきません。

・1歳未満は1日2時間までしか預かってもらえない(教習所によると思いますが)
・受けたい授業があっても、その時に託児所が空いているとは限らない
・特に、3時間連続で受けなければいけない講習(応急救護とか)があるのに、託児所が3時間連続で取れなくて2週間ほど間が空いたりした
・2-3月は学生さんが増えて、非常に予約が取りにくくなる
・娘っこの体調不良や天候(雪が降った...)により教習と託児所のスケジュールを組み直す事が何度も出てくる

しかし、育休中に取れて良かったぁ~。
娘っこの慣らし保育が始まって、勉強の時間が取れたおかげで学科の勉強も捗りました。

免許証の顔写真は、予想通り、ひどい。笑
旦那には、前科何犯?というコメントをいただきました(´⊙o⊙`;)

さて、残り少ない育休期間。
やりたい事がたくさんありすぎて、何をしたら良いのかわからない状態に陥ってます。。( ¯•ω•¯ )

お出かけもしたいし、お家の事もしたい。
特に、娘っこの着られなくなった洋服の整理は絶対にしなければ!
と、書いてる今現在、ここ最近では貴重な良いお天気なので出かけてますw

【Amazon.co.jp限定】 衣類圧縮袋 10枚組 日本製

【Amazon.co.jp限定】 衣類圧縮袋 10枚組 日本製


↑これとは違うけど、圧縮袋と不織布の衣類収納ケースだけは買った…。