とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

うちの夫が最高という話

昨日も仕事でケアレスミスをしてしまいました。(これまた今まででは考えられないような初めてのミス…)

さらに家では、洗濯機に入れたと思ったタオルが、ゴミ箱に入っててびっくり。
なぜこのタオルがここに。。としばし呆然。
夕食後のルーチンワークである、キッチンのタオルを洗濯機へ入れる、を、なぜゴミ箱にポイしたのか。
とりあえず、タオルはそのまま捨てることにしました。

今朝、そんな昨日のあれこれを、夫に聞いてもらってるうちにグスグス泣けてきて。

薬の副作用なのか(軽症とはいえ)うつの症状なのか…と話すと「まぁ俺の場合、薬飲んでなくてもいつもそんな感じだなぁ」と笑わせてくれ、「正直休みたいけど、踏ん切りがつかない」という私に「今の仕事や休むことで会社での立場が悪くなるかもって心配するのはわかるけど、俺は休んで欲しい」と言ってくれたり。
話を聞きつつ背中をポンポンしてもらえて、だいぶ心が軽くなりました。

もういい歳だし会社で泣いたりしたくないので、今日もガラスの仮面を被って踏ん張ります。

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)