とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

30週0日 今日のご飯と旦那弁当

30週になりました!早いなぁ〜。
ここ半月はやっとつわりがキレイさっぱりなくなり、分割食も慣れて快適な自宅安静生活を送れるようになってきたので妊娠生活が終わるのが惜しいくらい。。

出産準備がまだ全然進んでないので、そろそろ本格的に取り組まなきゃ。
まだ洋服しか揃えてません。よく知り合いからお下がりをもらったとかいう話をネットで見かけるのですが、私はそんな知り合いが全然いないため、一から揃えなきゃいけないので一体いくらかかるのか考えるのも恐ろしいです。

<今日のご飯>
◼︎朝食
f:id:tontont:20140104203236j:plain
・卵のせトースト
・ミネストローネ
・ヨーグルト
・紅茶

◼︎補食
f:id:tontont:20140104203341j:plain
グリーンスムージー(ほうれん草、みかん、ドライプルーン)
・玄米フレークと牛乳

◼︎昼食
f:id:tontont:20140104203538j:plain
・白菜をチンしただけの温サラダ
ヤリイカのトマト煮
・ひじきの煮物
・ご飯、ノンカフェインティー
何だか白菜がもりもり食べたい気分だった。トマト煮は、朝のミネストローネにカットしたヤリイカを入れて煮詰めただけ。

◼︎補食
f:id:tontont:20140104203849j:plain
・玄米フレークと牛乳
・ミロ
今日はウテメリンの副作用で動悸があり、ぐったり気味だったので胃に入れやすいものを。日によって副作用を感じる日と全く感じない日があるんだけど、謎。。

◼︎夕食
f:id:tontont:20140104204043j:plain
・ブリの醤油漬け焼きと紫蘇の千切り
・長ネギのソテー
・ほうれん草のおひたし
・ご飯
・デザートに0kcalゼリーと紅茶
近所のコンビニで、初めて0kcalおやつを買って食べてみました。
あまり身体に良さそうな味ではないけど、さっぱりしてて食べやすいです。ナタデココが好きなので、もっとたくさん入ってると嬉しいなぁ。

◼︎補食
f:id:tontont:20140104221333j:plain
・ひじきおにぎり

◼︎旦那弁当
f:id:tontont:20140104204653j:plain
・ブリの醤油漬け焼き
・ネギのソテー
・ひじきの煮物
・玉子焼き
・ミニトマト
ブリはちょっと焦げたけど、玉子焼きがうまく焼けた!玉子焼きを焼くのは結構好きで、美しく焼けた時は快感すら覚えます。

明後日は今年初めての妊婦検診。頚管長のチェックがあるはずなんだけど、安静の成果が出てると良いなぁ…。入院はしたくないよー。明日も大人しくしていようっと。

↓キャラクターものは苦手だけど、唯一好きなのはミッフィー!自分が小さい頃好きだったからなんだけど。
この2つは絶対買いたい( ´ ▽ ` )かわいい〜

ミッフィー やわらかどこでもジム

ミッフィー やわらかどこでもジム


ミッフィー おさんぽメリー 60-132

ミッフィー おさんぽメリー 60-132