とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

31週4日 今日のご飯と旦那へのバレンタインプレゼント

そろそろバレンタインの商品が
店頭に出始めましたね💝
 
バレンタインが近くなるとお店は混むし
欲しい物が売り切れたりするので、
早々に旦那へのチョコとプレゼントを
購入しました🎁
旦那はビターチョコしか食べないのですが
バレンタイン向けの商品で
ビターチョコ「だけ」ってなかなか
売ってないのでいつも探すのに苦労します💦
 
自宅安静中でゆっくり探しにいけないので
ビターチョコは近所のカルディで買って、
プレゼントは旦那愛用のENTRY SGの
Tシャツを楽天で買いました。
このTシャツはよくアーバンリサーチ等の
セレクトショップでも見かけます。
年間通じてセールになりにくい超定番の
アイテムですが、ここは少し安くて
しかもメール便で送ってもらえるので
iron grey(濃い目の杢グレー)を購入。
チョコと一緒にクローゼットに隠してます💝
 
ENTRYのTシャツは、カラーが豊富で
生地もしっかりしているので
旦那は色とりどりで10枚近く持っており
一年中ほぼ毎日着ています。
私も過去3回、このTシャツをプレゼント
しました!だって喜ぶから。。笑
冬はシャツやセントジェームスの
ボーダーTシャツのインナーとして、
夏は1枚で着られる適度な厚さ。
特に、シンプル&カジュアルな格好が
多い男性ならもらって困るアイテムでは
ないと思うのでおすすめです✨
 
<今日のご飯>
◾︎朝食
f:id:tontont:20140115092225j:plain
・ゆで卵のせトースト
・トマトとロースハム
・イカと新玉ねぎのマリネ
・ヨーグルト
・紅茶
 
◾︎補食
f:id:tontont:20140115132416j:plain
グリーンスムージー(ちんげん菜、りんご、ドライプルーン)
・玄米フレーク
 
◾︎昼食
f:id:tontont:20140115132428j:plain
・麻婆茄子 もやしとシメジでかさ増し。
・冷や奴
・刺身こんにゃく
・ご飯
 
◾︎補食
f:id:tontont:20140115150731j:plain
・さつまいものレモン煮
・玄米フレーク
お芋は軽くチンしてホクホク♪
 
◾︎夕食
f:id:tontont:20140115193859j:plainf:id:tontont:20140115193924j:plain
f:id:tontont:20140115193940j:plain
・鱈と白菜の鍋
・ご飯、梅干し、ひじきのふりかけ
セブンイレブン 0kcalゼリー みかん味
人工甘味料の味はするものの、こないだ食べたぶどう味のゼリーよりはおいしかったです。

◾︎補食
 f:id:tontont:20140115212136j:plain
・さつまいものレモン煮
・ミロ
本当はミニおにぎりを食べようと思っていましたが、意外とお腹いっぱいだったのでこっちにチェンジ。

↓バレンタインのチョコは見てるだけで楽しい~~。