とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

34週6日 今日のご飯と旦那弁当と大雪への備え

明日は関東でも大雪になるみたいですね⛄️
そんな中、旦那は明日も仕事です💦
ちゃんと帰ってこれるか心配です😖

先ほどNHKでは、大雪による停電に注意を
促していました。
そ、そんなに!?とちょっとビビって、
とりあえずヘッドライトだけ出しました💡

f:id:tontont:20140207221753j:plain
リュックとお揃いのブラックダイアモンド。

万が一、旦那がいない状態で停電になっても
水とヘッドライト、レトルト食品、携帯
バッテリーさえあればひとまず安心です😌

懐中電灯を持つ家庭が多いと思いますが
私は断然ヘッドライトをオススメします!
懐中電灯は手元や足元を照らして使うには
片手が塞がってしまうのでちょっと不便。
ヘッドライトなら、頭の動き=視線に合わせて
光が動くし両手が空くのでとっても行動
しやすいんです🏃
特にトイレでその威力を発揮します🚽笑
小さくて軽いので持ち運びも便利ですよ。

↓ヘッドライトといえばペツルが有名かな。
シンプルで軽いタイプが1番使いやすい。
ぜひ1人1個持っておきましょう!

PETZL(ペツル) ティキナ2 PE(エレクトリックブルー) E91

PETZL(ペツル) ティキナ2 PE(エレクトリックブルー) E91


懐中電灯は、ランタンのように置ける
多機能タイプがあると良いと思います✨
我が家はラジオ付きを枕元に置いてます。

↓今うちにあるのは乾電池のみ対応。
手回し充電できるタイプを買い足したい。
雪で大きな事故など起きませんように。
皆さまもお気を付けてー!

<今日のご飯 1868kcal>
■朝食 397kcal
f:id:tontont:20140207102610j:plain
■補食 204kcal
f:id:tontont:20140207102648j:plain
バナナパン、ブロッコリー

■昼食 441kcal
f:id:tontont:20140207161051j:plain
■補食 191kcal
f:id:tontont:20140207161155j:plain
玄米フレーク、バランスパワー全粒粉

■夕食 423kcal
f:id:tontont:20140207185758j:plain
■補食 212kcal
f:id:tontont:20140207221412j:plain
玄米フレーク、カフェオレ、キウイ半分

■旦那弁当
f:id:tontont:20140207185838j:plain