とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

生後1ヶ月1日 里帰り終了&ハイローチェアをレンタルしました

里帰りを終えて、先週自宅に戻ってきました。

里帰り中は産後ブルーに陥り、イライラしたり泣きまくった日もありましたが、少しずつ赤ちゃんとの生活に慣れて来ました。

里帰り最終日、実家から荷物を運び終えてベビーベッドを組み立てていたら、旦那がまさかのぎっくり腰に!
幸いなことに軽度のぎっくり腰だったため、コルセットをすれば歩くことはできるのですが、娘をベッドから抱き上げる事がもできずかなり痛々しい感じです…。

まさかの事態にてんやわんやしていますが、何とか部屋の整理も半分くらい終えて、自宅での生活をスタートしました!

自宅に戻る日に合わせて、コンビのハイローチェアをレンタルしました。

f:id:tontont:20140421092849j:plain

レンタルにした理由

  • 寝返りが始まったら乗らなくなるかも
  • 離乳食が始まったら、専用のハイチェアを購入予定
  • 使わなくなった時に保管・処分がめんどくさい
使用期間は(恐らく)短いし使わなくなった時に簡単に処分(返却)できるようにしたくてレンタルにした、という感じです。

バスタオルを敷いてお風呂上がりに体を拭く台として使ったり、キッチンで作業したりご飯食べる時に活用してます。

ベッド以外の所にちょい置きしたいなー、でもソファや床にはおきたくないなーっていう時に便利です。

ただ、今はまだベッドで寝てる時間が長いので、無くても何とかなるかもというのが今の正直な感想。

これから起きてる時間が長くなって、母の顔が見えないと泣く!とかなったらもっと重宝するのかな。

ちなみに期間は3ヶ月間で値段は往復送料込みで8000円弱。
購入してもレンタルとそんなに値段が変わらないので、同じ値段なら新品が良いな〜という方は買っても良いと思います。

コンビ ハイローベッド チェアー レミニス S ピュアベージュ

コンビ ハイローベッド チェアー レミニス S ピュアベージュ

購入するならこれかなぁ。
レンタルした物とほぼ同スペックです。