とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

買って良かったもの:カトージのベビーシート ジョイーの使用感レビュー

f:id:tontont:20140502025923j:plain
🌟パパのドライブでスヤスヤ🌟

娘が生まれて1ヶ月半がたちました。
少しずつ昼夜の区別がついてきたのか、夜はまとめて寝てくれる日が増えてきました。
昼間のご機嫌な時は笑顔連発&「あうー」とおしゃべりしてくれたりして、とってもかわいくて夫婦でメロメロになっています。

さて、出産前に購入したベビーシートですが、里帰りから自宅に戻る日に初めて使ってみました!

ジョイー joie チャイルドシート 04 チルト ブラウン

ジョイー joie チャイルドシート 04 チルト ブラウン

Amazonでブラックを購入。注文した翌日に実家に届きました!

取り付けは説明書を見ながら私1人でできました👍

里帰り中はベビーシートを部屋の片隅に置き、娘の機嫌が良い時に何度か乗せる練習をしたおかげか、乗せてもぐずったりせずむしろ車の振動が心地よいのかスヤスヤ寝ちゃいました。

フラットにならない所に首の座らない新生児を乗せても大丈夫かな?と心配していましたが、実際に乗せてみると赤ちゃんの丸い姿勢にシートがうまくはまっていい感じでした!
ちなみに娘は縦抱っこが非常に苦手なのですが、このベビーシートは大丈夫でした。
(縦抱っこが苦手なおかげで、ベビービョルンがまだ使えません…)

実は、我が家には車がありません。
実家の車用に購入しました🍀

使う頻度は恐らく月一回程度(実家に行く時に迎えに来てもらう、お出かけする時に車を借りる等)ですが、使う度にいちいちレンタルするのも面倒だし、タクシーで抱っこは万が一事故にあったらと思うと不安なので購入に至りました。
お値段もそんなに高くなかったですし。

娘よ、嫌がらずに乗ってくれてありがとう!