とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

育休中に車の免許取得します

今日、託児所付きの自動車教習所に入校の手続きをしに行ってきました。
今まで必要性を全く感じていなかったのですが、子供が産まれてから、やっぱりあると便利だよなーと思うようになりました。

免許が欲しくなった理由として

  • 既に車(MT)を持っている
  • 子供ができた事で、車でしか行けないor車の方が便利な場所(大きな公園やショッピングモール等)に行く機会が増えた
  • 私が仕事復帰したら、旦那と休みが合わなくなり行動範囲が狭まる
  • 2人目を希望している
  • 将来的に親の介護をすることになった時に、病院の送り迎えやらで車が必要になりそう

ということがあり、31歳にして教習所に通うことにしました。
この育休中の機会を逃したら一生取れないんじゃないかと思うので、ホント必死にがんばらねば。。

無料の託児所と言ってもかなり歴史があり、認証保育園として運営している所なので安心ですが、人見知りが始まった娘と離れるのはとっても心配。。

娘にとっても良い刺激になるといいなぁ。

なるべく早く、免許が取れるようにがんばろう!

ミラリード 初心者マーク1 マグネット 2枚入 MJ-501

ミラリード 初心者マーク1 マグネット 2枚入 MJ-501