とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

生後7ヶ月 つかまり立ちほぼ完成

f:id:tontont:20141101212409j:plain
お尻や腕を少し支えてあげるだけで、座った状態から、近くの物に掴まって1人で立ち上がる事ができるようになりました。

また、今日はしゃがんだ状態から掴まって立ち上がる、立ったまま足元のおもちゃなどを掴んで立ち上がることもできました*\(^o^)/*

ハイハイをすっとばして、つかまり立ち。
母によると、私が赤ちゃんの頃はハイハイせずにいきなりつかまり立ち→歩いたそうなので、私に似たのかな…?

子供の成長というものがこんなに幸せを感じることだとは、出産前は思いもしませんでした。

どんどん大きくなっていくんだろうなぁと思うと、寂しさと愛おしさがより一層増す今日この頃です。