とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

楽天スーパーセールで買ったもの(産後太り対策)

ひさびさに、これ買いました。

 

産後、授乳により産前マイナス2kg→授乳しながら食べまくって±0kg→半年前に断乳して+3kg(いまここ)というわけで、じわじわと体重が増加傾向にあってヤバイ、と思って久々に購入。

食べる量も増えたし、食べる早さも早くなったし・・・

夜、娘を寝かしつけたあとのオヤツが一番手軽なストレス解消。

そんな毎日を繰り返し、いよいよ手持ちのボトムスがキツくなってきました。

血糖値も相当良くない状態だと思います。。。

 

妊娠中にもおやつ代わりに食べていたのですが、美味しいしボリュームあるしカロリー低いし。

夜ご飯は白米抜き(もしくは減量)+おかず+野菜たくさん+汁物+豆寒天、で目指せ-3kg!!

できれば-4kg!

 

運動は・・・今の生活では難しいのであきらめます(^O^)