とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

良品週間で買ったもの

 秋の良品週間、明日までですね!

今回は久々に色々買ったので、何か欲しいなーと思ってる人のご参考に。

こども食器を大人用に買い足し

まずは、こちらのこども茶碗。

 ひとつ税込350円→税込315円。3つ買い足しました。

これ、サイズ感が絶妙で大人の小鉢としてぴったりなんです。冷や奴やサラダ、朝食のヨーグルトやミニスープを入れるのに良いサイズ。

娘のごはん茶碗として愛用していたのですが、とにかく使い勝手が良い!

家族で使えるこども食器 | 無印良品ネットストア

店頭では、食器エリアではなく子供用品エリアに置いてあることもあるので、もし見つけられなかったら店員さんに聞いてみてね。

ハンドソープの詰替ボトルも買い足し

 

こちらは、洗面所用に。

まだ小さい娘が使いやすいように、また、大きいサイズだと洗面所のドレッサーに突っかかるので小さい方にしました。

f:id:tontont:20161010082520j:image

キッチンでは、大きい方を使ってます。

 

 左側のボトルには、食器用洗剤が入ってます。

あえて高さを変えて、間違えにくくしてます。

ちなみに、以前はボトル部分が透明なタイプを使っていましたが、だんだん曇ってきたので今は白い方に統一しています。

最後は、指輪ホルダー

 

なんか店頭だと100円くらいになってたので、買ってみました。品番が古いものだったのかな?

普段、指輪は玄関に置いているのですが、今まで木のトレーに鍵とかと一緒に置いてたので。。ちゃんと居場所を作ってあげられて満足!

あとは、ヘアオイルを買い足そうか迷い中。アルガンオイルか、ホホバオイルか。。

 

無印良品 アルガンオイル 30ml

無印良品 アルガンオイル 30ml

 

また見に行こうかなー。というわけで、今回の良品週間で買ったものでした。