とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

リッチェルのストローマグのパーツを無くしたので、市販のストローで代用した話

娘のストローマグは、リッチェルのこれ↓を使っています。

 

先日、こちらのストロー部分をキッチンのどこかに落としてしまいました。

しかし、母はひらめきました。

100均の曲がるストローで代用!清潔感もアップ

f:id:tontont:20161015194201j:image

じゃん。100均の曲がるストローを短く切って

f:id:tontont:20161015194224j:image

プスッと刺す。サイズぴったり!

f:id:tontont:20161015194248j:image

完成!これで問題なく飲めました!!

f:id:tontont:20161015194304j:image

適当に切っても、ストローの曲がる部分が曲がっていい感じにフィットします。

ストローを毎日ブラシで洗う手間から解放されたのが地味に嬉しい!毎日洗っててもすぐに茶渋がつくし、なんとなく不潔な感じがしていたので結果オーライでした。

飲み口の部分を無くしたら、さすがに買わなきゃいけないけど。。

 

リッチェル アクリア おでかけストローマグ用 ストローセット

リッチェル アクリア おでかけストローマグ用 ストローセット

 

 ストロー部分だけならいくらでも代わりが効くよーというお話でした。