とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2歳半の娘がハマってること。

お料理のお手伝い

f:id:tontont:20161029144715j:image

卵も割ってくれます。卵の殻入りまくり。

パズル

f:id:tontont:20161029144259j:image

3歳~向けの、ディズニープリンセス系パズルが大好き。完成して、見せに来てくれる時の嬉しそうな顔がたまらない。達成感、褒められる嬉しさを味わってるんだな~とわかる。

ブランコ

f:id:tontont:20161029144657j:image

この日は平日で空いてたこともあり、1時間近くブランコに乗り続けてた。。びっくり。まだ自分で漕ぐことはできないから、後ろから押してあげる。

お姫様ごっこ

f:id:tontont:20161029145551j:image

タオルを巻き付けて、エルサのつもり。女子!って感じでびっくり。ちなみに、脱ぐとこう。

f:id:tontont:20161029145634j:image

裸の王様?

 

集中力が出てきたし、何でも自分でやりたがって1人で達成したがるし、子供ってすごいなー、成長しているなーと感じます。

 

歌が流れる! ディズニー アナと雪の女王 光る!ミュージカルドレス エルサ 100-110cm

歌が流れる! ディズニー アナと雪の女王 光る!ミュージカルドレス エルサ 100-110cm

 

 こういうの、すぐ着なくなるとわかっていても、ついつい買ってあげたくなってしまう。。クリスマスプレゼント、何にしようかなー。