とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

【30秒で完成】ハロウィンデザートの作り方【調理なし】

さて、お忙しいワーママの皆様、ハロウィンは済ませましたか?

週末に済ませたという方も、当日だしなんかしたい気がするという方も、簡単にハロウィン気分を味わえる、超簡単デザートを作りませんか?

お仕事終わってからでも間に合いますよー!

材料

f:id:tontont:20161031135926j:image

  • みかん(もしくは柿)
  • マジック

あ、もうわかっちゃいましたよね……?とりあえず、帰りにスーパー寄ってこの2つをゲットしてください!

作り方

みかんをかぼちゃに見立てて、ジャックオランタンの顔を書く。

f:id:tontont:20161031140705j:image

はい、完成!!

作り方とか言っておきながら、市販のみかんに顔を書くだけです。すみません。

せっかくなので、可愛い顔の描き方

ジャックオランタンのギザギザした口の描き方です。自己流です。絵が苦手という方に。

f:id:tontont:20161031140212j:image

目と鼻を描く。

f:id:tontont:20161031140235j:image

横長に、にっこり型の口を描く。

f:id:tontont:20161031140340j:image

↑こんな風に、口の上側に描き足す。

f:id:tontont:20161031140408j:image

 中を塗りつぶし、口の下側にも描き足す

f:id:tontont:20161031140519j:image

中を塗りつぶす。

f:id:tontont:20161031140100j:image

左右の口角のバランスを整えて、出来上がり。

ジャックオランタンの顔を、白い紙コップに書いて、インスタントのかぼちゃスープを入れるだけでもちょっと気分が上がりそう。

 

これなら、スーパー寄って帰宅して30秒で完成します。

子どももきっと喜んでくれるはず……!

では、皆様、ハッピーハロウィン🎃

 

▽去年のハロウィン▽

今年のハロウィンディナーも、カレーです(о´∀`о)笑 

 

 

 

 可愛い!