とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

秋の夜長に。無料で読める、おすすめウェブ漫画③ブログ・ROLA編

興味無い方はすみません。書き始めたら止まらなくなりました……。

今回が最終回。ブログ・ROLA編です。

更新が待ち遠しい!おすすめマンガブログ7つ

ameblo.jp

 「子宮の中の人たち」で有名になった方。本も出てます。妊娠中に読みたかった~。

nanairo-perikan.blog.jp

 アメブロ時代から大好きでした。世の母親は、これだけ慌てふためきながら育児してるのよ!をさらけ出してくれてます。本も読みました!

carmine-appice.cocolog-nifty.com

4コマ漫画ブログ界の神(と勝手に思っている)。「介護マンガ」というジャンルの先駆者でもあるのでは?何年にも渡り、毎日更新を続けいらっしゃいました。しかし、ある日を境に更新は途絶えます。ぜひその理由を読んでください。

ameblo.jp

アメリカで結婚、育児をされている方のブログです。そこで、

日本の実母の認知症・訪販被害・終末医療などなど四コマ「日本だってコレだった 」

というマンガが連載されていました。全750話。長いけど、読み応えあり。

ameblo.jp

ameblo.jp

 

ameblo.jp

どれも超有名ブログなので、ご存じの方が多いかも^^;

以上、ブログ編でした。

 働く女性向けのウェブマガジン「ROLA」の無料マンガ3つ

rola.tokyo

マンガ好きの友人に勧められて読み始めた、ROLAのマンガ。いま、無料で読めるマンガの中で、これだけ面白いのってそんなにないよ……!ちなみに、アプリをDLしないとマンガの一部しか読めないので注意。

rola.tokyo

ツイッターでもたまに叫んでますが、大好きなガチのお仕事+社内恋愛マンガ。アプリをダウンロードしないと、全部読めないのかな。単行本が出て、一部読めなくなってしまったのが残念。作者のツイッターを見てると、マンガを生み出す苦しみを吐露しつつ、毎回マンガのクオリティが想像の斜め上をいく高さ。ヤバイよヤバイよ〜。

rola.tokyo

爆笑四コマ作家といえば、まずりんさん。面白すぎる。

rola.tokyo

婚約者に結婚破棄され、その勢い?でローンを組んでマンションを購入したアラサー女子のマンション内恋愛マンガ。可愛い絵柄なのに、ドロドロ展開になってきた。続きが気になってソワソワするう〜!

 

以上、秋の夜長に読みたい(ほぼ)無料で読めるウェブマンガでした〜。

お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

彼女のいる彼氏 1 (BUNCH COMICS)

彼女のいる彼氏 1 (BUNCH COMICS)