とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

低気圧にやられたー

今日は諸々の用事を済ませるため、夫と朝からお出かけ。お昼ご飯を食べて帰宅したのですが、家に着くとどっと疲れがでてお布団に直行しました。

気圧の変化に左右されるようになった

今年の夏前に体調を崩してから、気圧の変化に体調が大きく左右されるようになりました。

今日も耳が詰まった感じ、動悸、身体のだるさを感じましたが、低気圧だからもうしょうがないと考えて、お布団でヌクヌク過ごしました。

娘もよく寝る、低気圧

面白いのが、こういう日に限って娘もよく寝るということ。今朝もいつもより目覚めが悪く、いつまでもお布団でゴロゴロしていました。

今日も早く寝るかな?

すこし体調が上向いてきた

11月末から少し体調の悪い日が続いていましたが、昨日あたりから少しずつ上向きになってきたかな?と感じています。しかし、夜、布団に横になって目を閉じると変な映像が浮かんでは消えるという状態が続いてるので、あともうちょっと意識的にゆっくりしようと思います。

夫の長期出張のこと

実は夫、来週から1月半ばまで長期の出張を控えています。2日間だけ戻って来られる予定なのですが、クリスマスも年末年始も不在…。さすがにクリスマスや年末年始にお友達を誘うわけにもいきません。

実家にいってもほっこり※すること請け合いなので、もう今から本当に不安です(^_^;)

※正しい使い方ではありません。

出張先に一緒について行こうかな?と思いましたが、出張先が新幹線の距離の豪雪地帯だし、途中で私と娘だけ帰ってくるとしても年末年始のラッシュの中、新幹線に乗るのはちょいと避けたい、というわけで、こちらで娘と2人で過ごします。

ブログで繋がれている方々との細い御縁も、支えの一つです(´∇`)

 

(数量限定) キユーピー 2017年 新年マヨネーズ(瓶) 250g×4個

(数量限定) キユーピー 2017年 新年マヨネーズ(瓶) 250g×4個

 

 可愛い!

 

いつも、はてなスターやブコメ、ありがとうございます!もしよければ、読者登録していただけると嬉しいです\(^0^)/