とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

プリキュアアラモードに変身!「おともだち」3月号で娘が狂喜乱舞。

\あたし、プリキュアよ!/プリッ

f:id:tontont:20170206101442j:image

新しいプリキュア、始まりましたね!

パティシエでお菓子作りでキラキラなプリキュア。絶対子どもが好きなやつ!と思い、日曜の朝を楽しみにしていました。

予想通り、第1回の放送を夢中で見ていた娘。そんな娘に、今月号の「おともだち」に、プリキュアに変身できる付録がついてるらしいよ!というと「娘ちゃん、プリキュア着たい」。というわけで、さっそく本屋に向かいましたよ。

プリキュア効果?売切れ寸前のおともだちを無事ゲット

開店と同時に本屋に入店。幼児雑誌コーナーに行くと、おともだちが平積みにされていました。しかし、私たちが行った時点で残りはたったの2冊!あぶなーー!ちょうど近くにプリキュア世代の女の子がウロウロしていたので、速攻手に取ってお会計(゚д゚;≡;゚д゚)

あまりの人気で定価の2倍の高値がついた、伝説の?「めばえ12月号」を思い出しました。

↑未だに壊れること無く、愛用してます

あの時も、購入した数日後には店頭から消えたもんなぁ…。

中身はこんなかんじ

\ジャーン/

f:id:tontont:20170206103129j:image

\プリキアどこー?/

f:id:tontont:20170206103159j:image

\なにこれぇぇぇぇ!!?/

f:id:tontont:20170206103303j:image

早くも興奮する娘。まてまて。

\ビリビリィ/

f:id:tontont:20170206103459j:image

\こう!?合ってる!?/

f:id:tontont:20170206103522j:image

\やったー!プリキュアよ!/

f:id:tontont:20170206103611j:image

\びよんびよん!/

f:id:tontont:20170206103635j:image

狂喜乱舞!

娘にとって、初めての変身コスチュームとなったおともだちの付録。買って良かったー!

他にも…

おともだちの本誌には

f:id:tontont:20170206103909j:image

プリキュアと一緒にケーキを作るページや

f:id:tontont:20170206103936j:image

シールを貼りながら読むお話があり、娘は大満足。

久々に買って良かったなー!と思いました。

おまけ:マックのハッピーセットもプリキュアだったけど…

実は、張り切りすぎて開店前にお店に着いちゃった私たち。 ちょうどマクドナルドのハッピーセットのおもちゃがプリキュアアラモードだったので、マックで時間を潰すことに。

どんなおもちゃが付いてくるのかなー?とレジ横の見本を見ると、仮面ライダーエグゼイドのおもちゃも選べるとのこと。エグゼイドが大好きな娘は、迷いなくエグゼイドを選びましたとさ。

\エグゼイドのカードをもらったよ!/

f:id:tontont:20170206104619j:image

ちゃんちゃん。

 

おともだち3月号、プリキュア新シリーズスタートということできっと人気のはず。

欲しい方は、早めにゲットしてくださいね!

おともだち 2017年 03 月号 [雑誌]
by カエレバ

 

関連記事

↓メルカリで2倍の高値で取引されてた、伝説のめばえ 

www.tontont.net