とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

3歳の子供が主役、敬老の日2017

台風横断が予想されている、今週末の3連休。

最終日の9/18(月・祝)は、敬老の日って気付いてました?皆さん……。

我が家は、昨日準備を終えてホッとしています~。

去年の振り返り(娘2歳)

そういや、去年は何したっけ?とブログで振り返り。

今週末は敬老の日。今年の贈りものはコレ!(追記あり) - とんとんと。

こういう時、ブログって便利ですね。

去年は、

義実家(遠方・祖母のみ)

  • 保育園で作った敬老の日ハガキを送る
  • 電話する

実家(近距離・祖父母&曾祖母)

  • 手作りお菓子(ラッピングは娘)を持って会いに行く

だったみたい。

そして、

  • 子供が選んだお花をプレゼントする

も良いなぁ、と書いてます。

……いいじゃんそれ。

敬老の日2017(娘3歳)

今年は、去年とさほど変わらず。

義実家

  • 保育園で作った敬老の日カレンダーを送る
  • 電話する

実家

  • 上に同じ

ダメな嫁ですみません。

 

娘に絵でも書いてもらおうかな、と考えていたのですが……。

保育園で作ったカレンダーが、娘の写真+手形+クレヨンでお絵かき、とまぁ孫コンテンツとしてパーフェクトw

私からのカードもそえて、昨日、郵送しました。

これにてミッションコンプリート!

皆さんの敬老の日プランも聞かせてください~!

↓台風で配送が遅れるかも?早めの注文を~!!

 

↓敬老の日2016

今週末は敬老の日。今年の贈りものはコレ!(追記あり) - とんとんと。

↓記録しておくと、のちのち助かります。

父の日2017 - とんとんと。

↓手土産選ぶの楽しい。

帰省に向けた、手土産ミッションコンプリート! - とんとんと。