とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

1000個ギュッとする

f:id:tontont:20180506211542p:image

タイトルの、「1000個ギュッとする」。

何のことやら?という感じですが…… 4歳の娘が、最近とても気に入っている言葉です。

意味は、「娘をたくさん抱きしめちゃう」。

こう言いながら娘をギューッと抱きしめると、たとえ泣いてたとしても、すぐに顔も体もふにゃふにゃになって笑顔になります。

抱きしめていると、娘が「いま何個?」と聞いてくるので、「1000個だよ」と答えると、満足するのかパッと自分から離れます。

更に、私が「1000個だけど離したくないな~どうしようかな~」と言うと、嬉しそうに「やめてよ~」と言いながら身体をクネクネ。

最近では、「1000個ギュッとして。で、どうしようかなって言って」とリクエストしてきます。笑

 

今年の3月から、引越し、進級・転園と、娘を取り巻く環境が大きく変わりました。また、7月には妹が生まれてお姉さんになることも理解しており、前よりも甘えん坊になっています。

時々、同じ学年のお友達に比べると甘やかしすぎかな?と思う時もありますが……。

娘にはまだまだ体のスキンシップも必要なのだ、こうやって素直に甘えるのは良い事だ、と思って開き直っています。

私に抱きしめられている時のこちらを見上げる顔の可愛さは、今しか見られないもの。

たくさん抱きしめて、私も娘の柔らかさを堪能しようと思います。

▽大人だって、ハグは大事!

▽今期のプリキュアだって、HUG!

HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん

HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん