とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

久しぶりのIKEA楽しすぎ!ベビー用品、キッチン雑貨、旅行用のコンパクトなタオルセットを購入

出産前に行っておきたい!と思い、久しぶりにIKEAに行ってきました。

IKEAって、時々無性に行きたくなるんですよね。店内を見ているだけでも楽しいし、おいしいスウェーデン料理も食べられるし、私にとっては完全にレジャー施設です。

今回のお目当ては、

  • ベビー用品
  • 子供用食器「KALAS(カラース)」
  • 旅行用のコンパクトなタオルセット
  • その他、キッチン用品etc

という感じです。

IKEAアプリで念入りに下調べして、余計なものはなるべく買わないようにしつつ、お目当てのものはほぼ買えました。えらいぞ私。

ベビー用品

f:id:tontont:20180516110248j:image

お食事エプロン クラッディグ(699円)

娘が使っていた袖付きのお食事エプロンは、ことごとくボロボロになったので捨てちゃいました。

実際に使うのはまだ先なので、とりあえずこの1枚だけ。

赤ちゃん用の綿毛布 クレッミグ(1,499円)

4歳の娘は、IKEAの綿毛布が大好き!いわゆる「ライナスの毛布」的な存在です。なかなか洗濯させてもらえない^^;

7月に産まれる予定の赤ちゃんにも、1枚買いました。

f:id:tontont:20180516111024j:image

表は北欧っぽい柄、裏はシンプルなグレーのチェック柄。綿100%です。

シンプルな柄のこちらと迷ったのですが、

f:id:tontont:20180516111230j:image

実際に手で触ってみて、クレッミグの方にしました。

定番人気の子供用食器「KALAS(カラース)」シリーズ(各199円)

f:id:tontont:20180516111515j:image

プレートとカトラリーセット、コップを購入。ボウルも欲しかったけど、残念ながら売り切れでした。

ママ友の家で何度か使わせてもらったのですが、サイズが程よくてとても便利。子供が好きな色を選べるのも良い。

ちなみに、似た商品で「SOMMAR(ソマル) 2018」というシリーズもあります。

こちらで違いを詳しく書いているので、気になる方はどうぞ。

キッチン用品いろいろ

f:id:tontont:20180516111804j:image

左上からいきまーす!

油はね防止用のフタ スタビール(299円)

時々ですが、揚げ物をするようになったので油はね防止の網を買いました。

1枚なんと299円!33cmで少し大きいけど、この値段ならOK。

▽日本製だと軽く1,000円越え……

オイルスクリーン V-625

オイルスクリーン V-625

 

▽Amazonでも買えます。

IKEA イケア STABIL 油はね防止用ふた 101.658.49,10165849

IKEA イケア STABIL 油はね防止用ふた 101.658.49,10165849

 

テーブルランナー メーリット(599円)

テーブルランナーというものを使ってみたくて、1番安くてシンプルなものを買いました。使いこなせるかな……?

新作のプラスチック皿 SOMMAR(ソマル) 2018(299円)

実際に手に取ってみたら、想像以上に可愛かった!ピクニックや来客時に使います。

▽詳しくはこちらで!

コーヒー/ティーメーカー ウップヘッタ 1L(1,499円)

コーヒープレス兼ティーポットです。フレンチプレスというコーヒーの抽出方法をやってみたくて購入。

こちらもかなりお安くて、1Lのものが1,499円。0.4Lのものは999円でした。口コミ評価も良さげ。

▽理想はボダム。

【正規品】 BODUM ボダム KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L 10683-01J

【正規品】 BODUM ボダム KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L 10683-01J

 

近々、ディカフェの豆を買いにこちらのお店にいってきまーす。ディカフェなのに、感動モノのおいしさでした。

ペーパーナプキン×2種 (各149円)

ペーパーナプキンは定番ですよね。行くたびに新しい柄が出ているので、毎回選ぶのが楽しみです。

その他の雑貨

f:id:tontont:20180516155222j:image

旅行用タオル2枚セット ヴィンテル2017(999円→599円)

超コンパクトなバスタオル&フェイスタオルの2枚セット。IKEA FAMILY価格の599円で購入しました。

夏の水遊びシーズンに向けて、軽くて薄いタオルは間違いなく便利!と思って購入。

夏のお出かけでは、急に水遊びスポットが現れて気が付いたらびしょびしょ!なんてことが頻発します。小さい方のタオルは、お着替えと一緒に持ち歩きます。荷物が多い子連れには嬉しいアイテム。

家族旅行や温泉でも使えるよう、2セット買いました。

▽袋に入った状態。

f:id:tontont:20180516155451j:image

▽マイクロファイバー素材の柔らかいタオルが2枚入っています。

f:id:tontont:20180516155546j:image

▽フェイスタオルの半分くらいの大きさのタオルと、バスタオル。ループ付きです。

f:id:tontont:20180516155617j:image

▽付属の袋は防水ではないと思いますが、濡れたタオルを入れるくらいなら大丈夫そう。

f:id:tontont:20180516155720j:image

出産の入院バッグにも入れておきます。

▽似た商品だと、Amazonではこちらが人気みたいです。

チェアパッド スィッラ(699円)

滑り止め付きのチェアパッドです。ダイニングの椅子用に買いました。

安いから大丈夫?と思いましたが、しっかり止まって滑らない!娘がフリスビー代わりに投げて遊ぶので、気が付くと部屋に転がっていることがありますが……。

 

以上、今回IKEAで買ったものでした。

\誕生日クーポン500円を使いました/

f:id:tontont:20180516201433j:image

出産前に行くのはこれが最後かな。産後、落ち着いたらまた行こーっと。

 

▽IKEA公式オンラインショップはこちら

ホーム - IKEA

▽その他のお買い物記事はこちら