とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

アラフォーパパの休日コーデ~秋のダウンベストコーデ

久しぶりに、アラフォーパパの休日コーデです!

朝夕めっきり涼しくなりましたね。日中との気温差が激しい秋、どんなコーデが良いのかお悩みの方も多いのでは?

というわけで、秋の公園に行った日のコーデをご紹介します。

ダウンベスト×ハーフパンツの秋コーデ

f:id:tontont:20181024192807j:image

※身長165cm、Sサイズ着用

f:id:tontont:20181024192803j:image

コーデの主役は青いベスト。アラフォーパパが一番好きな色です。青は一見コーディネートが難しい色ですが、意外とどんな色にも合わせやすい、懐の深い色なのです。デニム感覚で合わせてね。

さて、着ているアイテムのご紹介です。

1970年代のヴィンテージのダウンベスト(シエラデザインズ)

「ロクヨン」ファブリックのマウンテンパーカーやダウンベストが有名なシエラデザインズ。アメカジ好きには鉄板のブランドです。

アラフォーパパのダウンベストは、1970年代のヴィンテージ品。ヤフオクでゲットしました。アラフォーパパは、シエラデザインズのダウンベストを2枚持っています。もう1枚は、昔買った復刻版のリバーシブルベスト。ベージュと黒の組み合わせは、ダウンベスト初心者にオススメです。

▽参考商品(リバーシブルではないよ)

CAMCO(カムコ)のシャンブレーシャツ

一年中着られるシャンブレーシャツ。既に2枚持っているのに、カムコのシャツを買い足しました。シャンブレーシャツの名品と名高いカムコ。アラフォーパパは、生地の目を詰まらせるために洗濯乾燥機に2回かけてから着ていました。

グラミチのハーフパンツ

(グラミチ) GRAMICCI NN-SHORTS 1245-NOJ OLIVE XL

(グラミチ) GRAMICCI NN-SHORTS 1245-NOJ OLIVE XL

 

アラフォーパパのド定番アイテム、グラミチのNNショーツ。形がキレイなのに履いてて楽チンらしく、とにかく出番が多い。アラフォーパパは、Sサイズを着用しています。

ハイランド2000のニット帽(BEAMSで購入)

[ハイランド2000] 016 BOB Cap 016 BOB Cap HL48890 Grey EU ONE (Free サイズ)

[ハイランド2000] 016 BOB Cap 016 BOB Cap HL48890 Grey EU ONE (Free サイズ)

 

去年BEAMSで買ったハイランド2000のニット帽。今年は色違いのグレーを買いました。そろそろお気付きかと思いますが、アラフォーパパは気に入ったものを色違いで買うタイプなのです。ちなみに、去年買った色はネイビー。とっても可愛くて、私もSHIPSで同じものを買いました。

▽カラバリ豊富!

ミステリーランチのブーティーバッグ

ミステリーランチ ブーティーバッグ Mystery Ranch BOOTY BAG ( ブラック / USAモデル )

ミステリーランチ ブーティーバッグ Mystery Ranch BOOTY BAG ( ブラック / USAモデル )

 

これも2色持ちしてるアラフォーパパ。もう1色は、カモフラージュ柄。軽いし厚みがない所が良いんだって。

KEENのサンダル×Wigwamの靴下

[キーン] スニーカー ニューポート エイチツー Black US 8.5(26.5 cm)
 

キーンのサンダルは、1~2年ごとに全く同じものを買い替えています。仕事でも履くから、すぐボロボロになっちゃうんだって。あまりの履きやすさと、靴下と合わせれば真冬以外は履ける点から、ついついこればかり履いちゃうみたいです。

▽靴底が剥がれてきてる。

f:id:tontont:20181026113638j:image

「万が一、このまま靴底をどこかに落としてきても履けなくはない」って言ってたけど、さすがに靴底が取れたら買い換えてね!笑

靴下は、Wigwam(ウィグワム/ウィグアム)のマーリー。サンダルでもスニーカーでも〇

オッシュマンズで買えます。これまた同じものを2~3足持っています。

 

以上、アラフォーパパの秋のダウンベストコーデでした!

 

▽去年の秋は、こんなものを着ていました