とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

次女・生後124日目(4ヶ月4日目) 初めての寝返り

4歳と生後4ヶ月の姉妹育児をしている、とんとんです。

つい先日、「次女が寝返りしそう」という記事を書いたばかりなのですが。

ついに、寝返っちゃいました!

\助けてー!/

f:id:tontont:20181031220909j:image

夕方頃、寝ている次女をリビングに残して長女と私はお風呂に入っていたのですが、お風呂から上がってパジャマを着ていたら、突然次女の激しい泣き声が聞こえました。

慌てて見に行くと、写真のような状態でした。

\えーーーん!/

f:id:tontont:20181031220905j:image

びっくりしつつ、すぐさま写真を取ってから抱き上げました(´^ω^`) 怪我がなくて、そして硬い所に寝かせてて良かったです。初めての寝返り、見逃しちゃった……。

さて、久しぶりにうつ伏せにしてみると、

\フンッ/

f:id:tontont:20181031220900j:image

前よりも長い時間、顔を上げられるようになっていました!

\妹ちゃん、がんばれ!/

f:id:tontont:20181031222310j:image

少しずつ行動範囲が広がって、ますます目が離せなくなるんだろうなぁ。長女の細かいおもちゃやお世話グッズの置き場所に気を付けないと。

ひとつずつ確実に、長女よりも早く成長の階段を登っていく次女。

この小さい小さい赤ちゃんの時期を、目いっぱい堪能しようと思います。

以上、次女の初めての寝返りの記録でした。

 

▽ベビーカメラが欲しいけど、無くても良い気がするし。迷い中。