とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

【パン活】「365日」のスイーツ系パンと、「Little Nap Coffee」の最高においしいコーヒーを楽しむ代々木さんぽ

4歳と生後6ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。

今日は、久しぶりのパン活ブログ。と言っても、昨年末の記録です。

年末に、夫が代々木公園にあるコーヒー屋さんに行こう、と誘ってくれたので、すかさずおいしいパン屋さんを調べました。すると、代々木周辺はおいしいパン屋さんの激戦区!その中で、駅の近くにある「365日」というパン屋さんに行くことにしました。

この「クロッカンショコラ」が有名らしい。美しい……!

f:id:tontont:20190121112028j:image

と言うわけで、さっそく行ってきました。

「365日」で水分量多めのもちもちスイーツパンを買う

代々木八幡駅の商店街から一本入った細い路地にあるお店。平日のランチタイムでしたが、店内は並んでいました。

f:id:tontont:20190121112000j:image

プロジェクト | ウルトラキッチン株式会社 | Ultra Kitchen

入口付近には、食パンやバゲットが並びます。

f:id:tontont:20190121111942j:image

ケーキ屋さんのように、カウンター越しに、1点ずつ注文?して、店員さんに取ってもらうスタイル。最近、多いですよね。
f:id:tontont:20190121112016j:image

クロッカンショコラもあった!ヾ(●´∇`●)ノ

f:id:tontont:20190121111952j:image

スイーツ系のパンを中心に、お買い上げ。

f:id:tontont:20190121112025j:image

ショーケースの反対側は、イートインスペース。これがまためちゃくちゃオシャレ。この日は夫と次女が外で待っていたので、お持ち帰りのみ。次は絶対イートインしたーい!!

無事にゲットした、クロッカンショコラは、とにかく見た目が美しい。そして、サクサクのチョコレートがミッチリ詰まってて美味ーーー!!!4歳の長女と半分こ。「また買ってきて」だって。うん、今すぐにでも買いに行きたい!!

f:id:tontont:20190121112028j:image

最近、どこのパン屋さんでも見かける、そしてあると必ず買ってしまうあんバター。

f:id:tontont:20190121111956j:image

外側のパンは水分量多めでもっちり!甘さ控えめの餡子とさっぱり系バター。

そして、スイーツ系のパン。期待通りのおいしさ~!全体的に水分量多めでもちもち~~!!神~~~!!!

f:id:tontont:20190121111919j:image

特に、上の「クランベリーミルクチョコ」、左下の「ノアレザン」が最高です。どっちも大好きな組み合わせ(´^ω^`)右下のあんぱんは、母へのお土産なので食べず。。

お値段はこんな感じ。次はお惣菜系のパンをイートインする!

f:id:tontont:20190121111946j:image

アメリカンなコーヒースタンド「Little Nap Coffee(リトルナップコーヒー)」のカフェオレが最高でした

しこたまパンを買った後は、とことこ歩いて代々木公園近くのリトルナップコーヒーへ。

f:id:tontont:20190121111932j:image

Little Nap COFFEE STAND

夫がよく読むバイク雑誌に乗っていたそう。店内は広くないのですが、どこを撮っても絵になる!これぞインスタ映え。

f:id:tontont:20190121112034j:image

私はカフェオレと、ブラウニーにしました。コーヒー×チョコは正義!

f:id:tontont:20190121111936j:image

このカフェオレが!!今まで飲んだ中で1、2位を争うおいしさでした(;▽;)

苦味が少なくまろやかなのに、飲んだ瞬間どことなくスパイシーな香りが鼻に抜ける。この香り、なんなの!?おいしすぎるんですけど!!と、静かに大興奮。夫もおいしいと言ってました。

コーヒーを飲んだ後は、代々木公園へ。

f:id:tontont:20190121112039j:image

日向ぼっこをしながら、のんびりお散歩デートでした。

ランチは「スパイスポスト」の数量限定カレーがおすすめ

さて、実は「365日」に向かう前に、代々木八幡駅の近くでランチもしました。

商店街の中を歩いて、気になったこちらのお店。

f:id:tontont:20190121115509j:image

スパイスポスト (SPICE POST) - 代々木八幡/カレーライス [食べログ]

11:30頃で早めのお昼時だったのですが、中は満席、テイクアウトも行列。少し待ったら、1席しかないテーブル席に通してもらえました。

f:id:tontont:20190121115512j:image

他はカウンター席のみ。席の後ろを通り抜けるのも大変なくらいの狭さです。

メニューは、カレーのみ。なくなり次第終了だそうです。

f:id:tontont:20190121115504j:image

ご飯の量が選べます。

私はキーマカレーにしました。
f:id:tontont:20190121115517j:image

キーマカレーを頼むと、サラサラのスープカレーと、肉肉しいキーマカレーのなんと2種類が楽しめます。

f:id:tontont:20190121115500j:image

味はかなりスパイシー。冷えた体に染み渡り、体全体がポカポカで、食べたあとにものすごく元気が出るカレーでした。好き!

f:id:tontont:20190121115522j:image

しかも、スープカレーのルーはお代わり自由という斬新なスタイル。もちろんお代わりをいただきました。辛っうまっ!あと、店員さんがめちゃくちゃ親切でした。家の近くにあったら絶対通う!

 

以上、美味しいものだらけの代々木上原~代々木公園のおさんぽパン活でした。

代々木上原のパン屋さん、もっと開拓したいな。

 

▽うわー京都も行きたい

京都のおいしいパン屋さん 観光地から歩いていける80軒 (淡交ムック)

京都のおいしいパン屋さん 観光地から歩いていける80軒 (淡交ムック)