とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

【七夕2019】5歳の長女の願いごと

1歳と5歳の姉妹を育てている、とんとんです。

ちょっと前のことですが、今年の七夕の記録です。

5歳の長女の願いごと

まずは、家で作った七夕かざり。
f:id:tontont:20190711105545j:image

  • まいにちはやおきできますように
  • ジムニーくんがげんきにすごせますように

※可愛らしい星の飾りと織姫・彦星の飾りは子育て広場でもらいました。

次は、ショッピングモールで書いた短冊。

f:id:tontont:20190711105638j:image

  • じむにいくんにたくさんのれますように

もうすぐ車を買い替える予定の我が家。思い出がたっぷり詰まった大好きなジムニーとのお別れが相当寂しいようです。

さて、最後は、保育園で書いた短冊。

f:id:tontont:20190711105906j:image

  • たいこをがんばれますように

長女は、もうすぐ行われる保育園の夏まつりで太鼓の演奏をするのですが、誰よりもやる気まんまんな長女らしい願いごとです。

f:id:tontont:20190711110045j:image

この子の願いごとが、全部叶いますように。

なお、七夕の当日は、残念ながらほぼ一日中雨。

でも、午前中は最近近所に引っ越してきた仲の良いお友達が我が家に遊びに来てくれ、午後はそのお友達宅にも遊びに行って、と、1日楽しく過ごしました。

余談:私の願いごと

f:id:tontont:20190711110403j:image

  • 家族が元気で楽しくすごせますように

ありきたりでシンプルだけど、とにかくこれが1番!と思える願いごとを書きました。