とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

マリメッコのセールで食器を買う。限定カラーがお安く買えました。

5歳と1歳の姉妹を育てている、とんとんです。
今日は、マリメッコのセールで買った食器がめちゃくちゃ可愛いよぉぉぉ~~~!!!というだけの記録です。

買ったものとセール価格

f:id:tontont:20200116153932j:plain

買ったものは、左上から

  • ミンステリ ペーパーナプキン 630円
  • ラテマグ ヴィヒキルース(日本限定カラー) 2個セット 3,080円
  • スクエアプレート ヴィヒキルース 1,750円×2点

の合計5点!(全て税別)
どれも、今季の秋冬限定カラーです。
ああーーー可愛いっっ(∩´∀`∩)♡
ラテマグは、普通のマグカップより小さめサイズ。そば猪口くらいのサイズです。
スープカップとして、日本茶用の湯のみとして使う予定です。
スクエアプレートは、ケーキ皿として。
ずっとケーキ皿を新調したくて探していたのですが、なかなか気に入るものが見つからず早数年。しかし、今回のセールでヴィヒキルースのスクエアプレートを見て一目惚れ!
▽さっそくティラミスを乗せてみました
f:id:tontont:20200116155250j:plain

って柄が隠れてるけど!
大きさもちょうど良い感じ。


f:id:tontont:20200116161128j:plain


いやー大満足でございます。
来客用に、ラテマグ&プレートを各2セットずつ買い足したいところ。
焦らず、素敵な柄が見つかったら買い足します。
(今のところ、男性にも使いやすいロッキのベージュが第一候補!)






ちなみに、↑のリンクから見てもらうとわかる通り、楽天で買うより店舗のセールの方が安いものもありました。
特にプレートは安かった……!
ラテマグは送料含めると、同じくらいかな。でもヴィヒキルースのラテマグはネットではどこも在庫なし。公式サイトでも売り切れでした。

マリメッコのセールに行ってみようかなーと考えている方の参考になれば幸いです。

ずぶずぶとハマりつつある、マリメッコ沼。
これから更に深みにハマっていきそうです……!!

▽マリメッコのコートを買った話

▽ミトンは真っ赤なプケッティ。

▽マイ・ファースト・マリメッコは、こちらのトートバッグです。軽いし、どんなコーディネートにも合わせやすくてお気に入り。