とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

【4人家族の今週の献立】冷凍惣菜と市販のパスタソースで時短メニュー

6歳と1歳8ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。

献立生活、3週間目。
1週間分の献立を決めて、その通りに作るという生活が想像以上に快適!

これはクセになりますね。

4人家族の 今週の献立。冷凍惣菜と市販のパスタソースでかんたんに

f:id:tontont:20200324185902j:plain

  • 日付|昼ごはん|晩ごはん という順で書いてます。
  • 土曜日→ラーメン、日曜日→カレーは固定メニュー
  • 昼ごはん→私と次女の2人分、晩ごはん→大人2人+子供2人分
  • 次女は大人の取り分け+メニューによっては市販のベビーフードも使うよ
  • アジフライ→生協の揚げるだけの冷凍惣菜
  • トマトとブッラータのパスタ→カルディのパスタソースに冷凍ブッラータをのせて完成

と、今週は、簡単メニューを取り入れました。

なんとなく、今週は手抜きをしたい気分なの(´∀`*)ウフフ

▽これも気になってるー!タコやイカと合わせたらおいしそう。

さて、先週の振り返りです。

先週の献立の振り返り(写真あり)

【4人家族の今週の献立】春キャベツがメインの献立。久しぶりの大型スーパーで阿鼻叫喚 - とんとんと。

先週は、お友達ファミリーと我が家で晩ご飯を食べたので、1日早く食材がなくなりました。

副菜を、その日の気分+主菜とのバランスを考えて少し変えてみたり。

▽副菜を変更したよ

f:id:tontont:20200324185024j:plain

この日の副菜はこんにゃくとワカメの煮物の予定でしたが、火を使うのが面倒になって冷蔵庫に少し残っていたカニカマを使ったよ。

それ以外は、ほぼ計画通りに作りました。

▽キャンプの翌日はかんたんパスタ

f:id:tontont:20200324190459j:plain

▽結局おうちで食べたお弁当

f:id:tontont:20200324190833j:plain

▽数年ぶりに、友達と子なしランチ

▽土曜日はラーメン

f:id:tontont:20200324190947j:plain

習い事があって、バタバタしがちの土曜日。

この日は、楽天スーパーSALEで買ったリンガーハットの長崎ちゃんぽん(冷凍)に、ひき肉ともやしを追加。

冷凍の麺と具とスープをお湯に入れるだけで、お店の味に。

次のスーパーSALEでも絶対に買うよ!

▽前回のスーパーSALEでは、8食分が送料込で3,280円という破格のお値段だったんですよー!!