とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

3月の子連れキャンプ@ソレイユの丘 バースデーキャンプ2日目

6歳と1歳8ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。

2020年3月に行った、長女の6歳のバースデーキャンプ@ソレイユの丘の2日目です。

ホットカーペットと共に極寒の夜を越え、迎えた晴天の朝。

f:id:tontont:20200323105358j:plain

相変わらず風は強いものの、太陽が出るとあっという間に温かくなりました。

朝ごはんは、スキレットで焼くチーズトースト

f:id:tontont:20200323105338j:plain

蓋付きのスキレット(鉄フライパン)に薄くオリーブ油を塗り、食パンにスライスチーズを乗せて蓋をして。

数分焼いただけで、シンプルながらもおいしいチーズトースト。

外で食べるからおいしいのか、それとも鉄フライパンの力なのか。
めちゃくちゃおいしかったです。

f:id:tontont:20200323105554j:plain

次女は、生協で買った冷凍のほうれん草パンとミニトマト。 パンは、自然解凍でおいしく食べられるので便利です。

大人はコーヒー。

f:id:tontont:20200323105657j:plain

夫が買ってきてくれた、こちらのコーヒーパックがとても便利でおいしかった!

上部がジッパーになっているので、上からお湯を注ぎ、注ぎ口の蓋をあけるだけ。

2~3回継ぎ足すことができるので、たっぷり飲めます。

同じシリーズで、紅茶と、カフェインレスのハーブティーバージョンもあります。

ハーブティーも、香りが優しくてとてもおいしかったです。

来客用に出しても恥ずかしくないオシャレなデザインだし、何個かストックしておきたいくらい。

おすすめです!

テント撤収&チェックアウト

チェックアウトは10時。
テントを撤収し、車を公園の駐車場に移動させて、またまた公園で遊びました!

お昼ご飯を園内のレストランで食べてから帰宅しました。

車に乗ると、子供たちはあっという間に夢の中。

首都圏とはいえ、とにかく寒さとの戦いだった春のキャンプ。

強風と一時的な夕立はあったものの、それ以外はお天気に恵まれたのが救い。

何より、子供たちがたくさん楽しんでくれたのが嬉しかったです。

***

さてさて、このキャンプの後にコロナ禍が本格化し、緊急事態宣言に至ったのですが、このキャンプの時はまさか数週間後に何もかもが自粛ムードになるなんて想像すらできませんでした。

この記事も、下書きにしたまま半年経ち、新しい生活様式というものに少しずつ慣れてきたこともあって、やっと書き終えることができました。
(最後はかなり駆け足でしたが)

この記事だけではなく、ブログ自体も全然書く気持ちになれませんでした。

やっと書きたい気持ちが復活してきたので、これからまたポツポツと更新してまいります。

引き続き、とんとんと。をよろしくお願いいたします(´∀`)

▽Twitterは頻繁に更新してます