とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

30週6日 今日のごはんと100均で買えるベビーグッズ

ベビー寝具や抱っこひもなどの大物を除いて、だいたい必要最低限のベビーグッズを楽天Amazonで見繕いました。
あとは清算するだけの状態なのですが、妊婦になってから判断力が落ちている気がするので、楽天のポイントマラソンが始まるまでもう少し吟味したいと思います。

どうやら、ベビーグッズの一部は100均でも買える模様。今度、病院帰りに近くの100均に寄って以下の物を探してみたいと思います。

<100均で揃えたい出産・育児グッズ>
・ベビー用爪切り
・湯温計
・温度・湿度計
・おもちゃホルダー
・哺乳瓶用のスポンジ
・お尻洗い用の水さし
・おむつ用ゴミ箱、傘袋、消臭剤
・ペット用おしっこシート
→おむつ替えシートとして優秀なんだとか。確かにその通りかも!
・赤ちゃん用品の収納ボックス
母子手帳ケース
・入院時のスリッパ
・ストローキャップ
→ペットボトルに付けられるもの。入院用に。

▼その後、実際に100均で買った物とその他100均で見たベビーグッズのレポートです

<今日のごはん>
◼︎朝食
f:id:tontont:20140110162929j:plain
・ロースハムとチーズのせトースト
・キウイとヨーグルト
・ミネストローネ
・紅茶
久々にみかんとりんご以外の果物を食べました!美味しかった〜。

◼︎補食
f:id:tontont:20140110163115j:plain
グリーンスムージー(水菜、りんご)
・8枚切りトースト
・カリフラワー
朝、キウイを食べたのでフルーツ少なめのスムージー。ちょっとあっさりすぎた(^_^;)

◼︎昼食
f:id:tontont:20140110163320j:plain
・イカと大根の煮物
・レンジでチンしたキャベツ
・インスタント豚汁
・ご飯

◼︎補食
f:id:tontont:20140110163448j:plain
スクランブルエッグ
・ご飯
顔を書いてみたんだけど…なんか可愛くない(。-_-。)なぜだーー

◼︎夕食
f:id:tontont:20140110190303j:plain
f:id:tontont:20140110190318j:plain
・サンマの塩焼き
・大根サラダミネストローネ
・ご飯
・デザートに0kcalゼリー
このゼリーのお味は………
えっと、半分残しちゃいました( ;´Д`)
ちょっとお高かったけど、こないだコンビニで買って美味しかったたらみかブルボンのゼリーを買うことにします。

◼︎補食
f:id:tontont:20140110234226j:plain
・玄米フレークと牛乳


↓節約も大事だけど、災害対策はもっと大事。一応、使い捨ての哺乳瓶を1セット購入することにしました。使わないで済むことを祈ります。嬉しい事にお尻拭きシートに付ける蓋、ビタット付き!色は3色から選べます。