とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

31週1日 今日のご飯とリサイクルショップでベビービョルン購入!

今日、旦那が実家から帰って来るので私も自宅に戻りました〜。帰り道に、子供用品専門のリサイクルショップに寄ってもらい念願の抱っこひもを購入!
ベビービョルン ベビーキャリア エアーを3980円でゲットしました(*^_^*)


↑これです。

この他に、エルゴ、アップリカの4way、ベビービョルンのアクティブで迷っていたのですがエアーに決めたポイントは

・新生児(1ヶ月健診後くらい)から付属品無しで使える。
・低月齢向けに特化している。(と思う)
・旦那が身に付けやすいデザイン。
・3月産まれなので、本格的に使うのは初夏〜秋の暑い時期。蒸れにくいメッシュタイプが良かった。(エルゴのインサートは暑そう…)
・中古だけど状態がかなり良くてキレイ。中古品に抵抗があった母も納得の美品。折り返して使う首元の部分に、専用のタオル生地のカバー付き。
・少しでも長く使うならアクティブ(5980円で売ってた)の方が楽で良いと思うが、その時にはエルゴへの買い替えを検討する。

最初はずっと長く使えるタイプが良いかな〜と思って、多機能タイプを中心に探していましたが、色々見ているうちに可能であれば子供の成長に合わせて最適な物に買い替えた方が良いんじゃないか、という結論に。
運良く安く買えたので、首が座って、だいぶ重たくなって、おんぶもしたくなるまでの期間限定と割り切って使いたいと思います!


<今日のご飯>
◼︎朝食
f:id:tontont:20140112151200j:plain
・ロースハムとチーズのせトースト
・ミネストローネ
・ヨーグルト
・バランスパワー 1
・紅茶
変わりばえしない朝食(^_^;)

◼︎補食
・豆寒天
・ソイジョイ カカオオレンジ味

◼︎昼食
・スーパーで買ったお寿司
・もずく酢
・インスタントの野菜みそ汁

帰る準備でバタバタしてたので、写真撮るの忘れちゃいました。

◼︎補食
f:id:tontont:20140112153525j:plain
グリーンスムージー(ほうれん草、小松菜、りんご、干しプルーン)
・玄米フレークと牛乳

◼︎夕食
f:id:tontont:20140112182441j:plainf:id:tontont:20140112183954j:plain
・お刺身サラダ(水菜、トマト、シソ、マグロ、ぶり、ホタテ貝柱、甘えび)
・レンジで作った唐揚げ
・ご飯
・デザートにたらみの0kcalゼリー うまぁぁぁい!!
妊婦は避けた方が良いと言われている生魚が続いてしまった(^_^;)
レンジで作れる唐揚げは旦那もお気に入りで、時間をかけずに準備したい時にとっても便利!このシリーズの醤油味を愛用。揚げないからヘルシー。

◼︎補食
f:id:tontont:20140112211055j:plain
・牛乳
・かぼちゃの煮物
・バランスパワー ブルーベリー味
カロリー調整に便利だったバランスパワーを食べ切ったので、代わりに副菜を作らなきゃ。

↓やっぱりたらみはすごかった。

たらみ ゼロカロリーゼリー パイン味 180g×30個入

たらみ ゼロカロリーゼリー パイン味 180g×30個入