とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

31週0日 今日のご飯とごちそうさん

朝の連続ドラマ小説「ごちそうさん」が好きで毎日見ています。ご飯をおいしく食べる系のお話はいいですね(*^_^*)
杏ちゃんが可愛いのはもちろん、登場人物のお着物や洋服が素敵すぎてうっとり( ´ ▽ ` )見てるだけで幸せな気分になります。

<今日のご飯>
◼︎朝食
f:id:tontont:20140111172249j:plain
・ロースハムとチーズのせトースト
・バランスパワー ブルーベリー味1本
・ヨーグルト
・ミネストローネ
・紅茶
朝食が1番豪華で満足度が高いのですが、恐らく品数が多いのと全て味の系統や食感が違うからかな。

◼︎補食
f:id:tontont:20140111172707j:plain
グリーンスムージー(ちんげん菜、りんご、みかん)
・玄米フレークと牛乳
スムージーで好きなグリーンは、ほうれん草>ちんげん菜>水菜>小松菜です。小松菜は時々辛味が出るので、それがなれけば好きなんですけどね。。

◼︎昼食
f:id:tontont:20140111172935j:plain
・イカと大根の煮物
・大根サラダ
・ひじきの煮物
・ミニ納豆
・ご飯
朝食に習って、品数を増やしてみたらやっぱりよかった!少量ずつでも、食べたーって気になります。

◼︎補食
f:id:tontont:20140111173157j:plain
・ミニ梅干しおにぎり
・ゆで卵とマヨネーズ

◼︎夕食
f:id:tontont:20140111191227j:plainf:id:tontont:20140111191239j:plain
・海鮮鍋
・おじや&昆布と梅干しトッピング
・バランスパワー ブルーベリー味1本
お鍋はホントに低カロリー!〆のおじやも、ご飯が水分を吸って量が増えるのが嬉しい。微妙にカロリー足りなかったので、バランスパワーを追加。

◼︎補食
f:id:tontont:20140111211752j:plain
・玄米フレークと牛乳
・バランスパワー ブルーベリー味1本

今日はかなり満腹になりました♪

↓今日から楽天でお買い物マラソンがスタート!いや〜買いました。
欲しいものはあらかじめ買い物かごに入れておいて開始すぐに精算したのですが、欲しかったものが2点ほど売り切れ(T_T)
ちょうど母から出産準備品の事を聞かれたので、切迫で買いに行けないし、今日から楽天のセールで色々買ってるよ〜と言ったら、ベビーベッド、布団、コードレス掃除機はこの機会に買ってくれるとのこと!ありがたやー。