とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

31週5日 今日のご飯と出産までにやることリスト

もうすぐ妊娠9ヶ月。出産までにやっておきたいことをまとめてみました。

重要度が高い順です。
 
-----------------------------------------------
・出産のための入院準備
・産気づいた時の連絡先一覧の作成
・出産後のやることリスト作成(会社の手続き関連、イベントごとなど)
・細々とした育児用品の購入
・ベビー服の洗濯
・地域の育児支援施設や子育てサポートを調べてブックマーク
・部屋の片付け、掃除、カーテンなど大物の洗濯、不用品の処分、子供用品の収納場所を決める(37週に入ってから)
・冷蔵庫を空にする
・育児本を読む
・髪を切りに行く
・ブログで書きたいネタを書ききる
・できればまつ毛パーマかエクステをする
・安静が解除されたら、友人を招いて自宅でご飯会をしたい
-----------------------------------------------
 
こんなところでしょうか。
また思い出したら追記しようっと。
 

今日のご飯

◾︎朝食
f:id:tontont:20140116161656j:plain
・ロースハムとチーズのせトースト
マヨネーズを追加したらおいしかった!
・トマト
・冷凍唐揚げ
・ヨーグルト
・紅茶
スープやサラダ用のお野菜が切れてて少し野菜不足ぎみかな。
◾︎補食
f:id:tontont:20140116161909j:plain
・グリーンスムージー(ちんげん菜、りんご、ドライプルーン)
・玄米フレーク
朝食の野菜が少なかったので、いつもよりグリーン多めのスムージー。
◾︎昼食
f:id:tontont:20140116162107j:plain
・卵かけ御飯
・木綿豆腐
・切り干し大根の中華和え
・チンしたもやし
・ミニ納豆
農家の叔母が作った切り干し大根を使って、このレシピで常備菜を作りました。
めっちゃ美味しかった!
◾︎補食
f:id:tontont:20140116162510j:plain
・切り干し大根の中華和え
・豆腐入りみそ汁
・ごはん
◾︎夕食
f:id:tontont:20140116191046j:plainf:id:tontont:20140116191106j:plain
・手羽中のグリル
・三浦大根のサラダ
・刺身こんにゃく
・ご飯
・マルハニチロ 0kcalゼリー マンゴー味
マンゴーゼリーめっちゃ美味しかった!ゼリー部分が柔らかくてホロホロと不思議な口どけ( *´ ▽ `* )
最近、夕食後のデザートが習慣になりつつある…あんまり良くない傾向ですな(^_^;)
近いうちに箱買いしちゃいそうで怖いです。

 

マルハ ゼリーdeゼロ マンゴー風味 180g×6個

マルハ ゼリーdeゼロ マンゴー風味 180g×6個

 

 

◾︎補食

f:id:tontont:20140116214438j:plain
・玄米フレーク
・ミロ
 
↓今日、iPhoneの充電ケーブルがお亡くなりになりました(T_T)
今は会社で使ってた充電ケーブルを代わりに使っていますが、短くてコンセントからベッドまで届かない(^_^;)
少し高いけど安心のApple認証、2mケーブルのこちらをAmazonで購入しました。