とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

32週0日 今日のご飯

今日で妊娠9ヶ月に入りました。
このゆったりした生活もあと1ヶ月ちょっと。あっという間なんだろうな〜。

今日はかなりお腹が張ってしまって、ちょっとしんどい(x_x)
起き上がるとすぐ張るし、立ってしばらくすると痛むくらい。
ご飯食べてる最中も張っちゃって、食べずに横になった方が良いのか迷ってしまった。
食いしん坊なので、もちろん食べたけど(^_^;)

*-*今日のご飯(1904kcal)*-*-*-*-*-*-*-*-*
◾︎朝食 408kcal
f:id:tontont:20140118084009j:plain
・卵とハムとチーズのオープンサンド
・トマト
・ヨーグルト
・紅茶
・カフェオレ
ハムと卵をちゃんとフライパンで調理してからパンにのせたのでおいしかった〜(*^_^*)味付けはコショウとマヨネーズ。
時間がかかるから、毎日は無理かな笑

◾︎補食 197kcal
f:id:tontont:20140118101216j:plain
グリーンスムージー(ちんげん菜、ほうれん草、りんご、キウイ)
・玄米フレーク
ほうれん草が入ると甘くておいしいー!

◾︎昼食 404kcal
f:id:tontont:20140118123838j:plain
・焼き鮭
・しその葉
常備菜3種
(こんにゃくと干し椎茸の旨煮、ほうれん草の胡麻和え、切り干し大根の中華和え)
・チンしたもやし
・ご飯
鮭を焼いて常備菜や昨日の残りを出しただけのお手軽ランチ。
午前中に動きすぎてお腹が張ってしまったので、楽しようとして結果的に昨日とほぼ同じメニューになりました(^_^;)

◾︎補食 205kcal
f:id:tontont:20140118151331j:plain
・きな粉はちみつトースト
・キウイ
・ドライプルーン
甘くておいしい〜。

◾︎夕食 433kcal
f:id:tontont:20140118181644j:plain
・麻婆豆腐
・茹でちんげん菜
・ほうれん草の胡麻和え
・ミニ納豆
・インスタントみそ汁
・ご飯

◾︎補食 259kcal
f:id:tontont:20140118213838j:plain
・玄米フレーク
・ソイジョイ オレンジ味
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓今日の晩御飯は、ひき肉入りの麻婆豆腐の素を使ってなるべく時間をかけないようにしました。
買っておいて良かった〜。