とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

32週2日 今日のご飯と尽きぬ食欲

<今日のご飯 1888kcal>

朝食 390kcal
f:id:tontont:20140120082753j:plain
・クリームチーズとハムのせトースト
・トマト
・コンソメスープ
・ヨーグルト
・紅茶
・カフェオレ
 
補食 203kcal
f:id:tontont:20140120103732j:plain
(ほうれん草、りんご、キウイ)
・玄米フレーク
 
昼食 477kcal
 f:id:tontont:20140120124135j:plain
・豚肉とキャベツのピリ辛タジン鍋
・ミニ納豆
・トマト
・ほうれん草の胡麻和え
・ ご飯
結婚式の引き出物で頂いた、レンジで使えるタジン鍋を愛用してます。
特に野菜はレンジ調理とは思えないおいしさ。キャベツの芯とかすごく甘い!
炒めるよりヘルシーだし、一つあるとすぐ一品できて便利です。
 
補食 207kcal
f:id:tontont:20140120152707j:plain
f:id:tontont:20140120152719j:plain
・お昼の炒め物の残り
・ご飯
マルハニチロ 0kcalゼリー マンゴー味
やっぱり美味しい〜〜♡
あっという間に無くなりそう。

夕食 409kcal
f:id:tontont:20140120210855j:plain
・ほうれん草、玉ねぎ、シメジのオムレツ
・切り干し大根の中華和え
・チンしたもやし
・ご飯
・インスタントみそ汁
マルハニチロ 0kcalゼリー マンゴー味
 
補食 202kcal
f:id:tontont:20140120210921j:plain
・蜂蜜きな粉がけトースト
・牛乳
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今日は何だか無性に食べたいー!って気持ちが強くて、0kcalゼリーを2つも食べちゃいました(^_^;)
時々そんな日があるのですが、皆さんどうやって切り抜けているんでしょうか?

恐ろしいのが、0kcalだからって食後に甘い物を食べるのが習慣になり、食べる量も増えていつかドカ食いしちゃうんじゃないかということ…
「上手に息抜きしながら」とか良く言いますけど、そんな冷静なことは食べたいという気持ちの時は考えられない笑
 
妊娠糖尿病の人は、将来糖尿病になる確率が高いと知ったのでそれも不安!
まぁでも今回の妊娠で、ちゃんとした栄養指導を受ける機会を得られたのは本当に良かったな〜と思います。
 
 こんな時は寝るか漫画読むに限る!
さっさとお風呂に入って寝ることにしまーす!

↓ベビーバスはこれが欲しい。
オークションで狙ってますが中々買えない!

永和 新生児用ベビーバス 498111

永和 新生児用ベビーバス 498111