とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

32週3日 今日のご飯と旦那弁当

*_*今日のご飯(1880kcal)*_*_*_*_*_*

■朝食 397kcal 

f:id:tontont:20140121103106j:plain
・ピザ風トースト
・トマト
・冷凍唐揚げ
・豆腐入りコンソメスープ
・ヨーグルト
・紅茶
・カフェオレ

■補食 201kcal

f:id:tontont:20140121103214j:plain
(ほうれん草、キウイ、りんご)
・玄米フレーク

 ■昼食 478kcal

f:id:tontont:20140121124639j:plainf:id:tontont:20140121124651j:plain
・ウェイパー鍋
(キャベツ、鱈、もやし、えのき、長ねぎ、豆腐、味付けは味覇だけ)
・さつま芋のおじや
食べたーー*(^o^)/*大満足!鍋最高!
〆はお米とさつま芋のレモン煮で、いい感じに甘塩っぱいおじやになりました。

■補食 201kcal

f:id:tontont:20140121160547j:plain

・卵かけご飯

・こんにゃくと干し椎茸の旨煮

卵かけご飯には、創味のつゆをかける派です。これよりおいしい麺つゆにまだ出会ったことがない!

煮物、鍋、親子丼、漬け物etc、何かもう一味足りないという時に足すと何でもおいしくなります。

創味 つゆ 1L

創味 つゆ 1L


■夕食 404kcal

f:id:tontont:20140121183548j:plain

・えびとキャベツの炒め物

・ミニ納豆

・ご飯

マルハニチロ 0kcalゼリー マンゴー味

キャベツはなるべく歯ごたえを残すように炒めたので、ちゃんとお腹いっぱいになりました(*^_^*)

■補食 199kcal

f:id:tontont:20140121224434j:plain

・ソイジョイ プルーン味

・さつまいものレモン煮

・カフェオレ

■旦那弁当

f:id:tontont:20140121224542j:plain
・えびとキャベツの炒め物
・鶏皮とネギの甘辛炒め
・玉子焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・切り干し大根の中華和え
何だか全体的にきつね色なお弁当になってしまいました。残念!

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

明日は朝から妊婦検診&初めての助産師面談。

検診後はいつもの通りサブウェイでランチの予定♡

そのためにも、頚管長が短くなってるからこのまま入院して下さい、なんて言われませんように。

 あと、お腹の張りが軽いようだったら100均で買えるベビーグッズを見てこようっと。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠糖尿病・妊娠中毒症へ