とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

36週0日 今日のご飯と、臨月に突入!

いよいよ今日から臨月です😄
あとはちびちゃんが十分大きくなったら、
長かった自宅安静の生活はおしまいです✨
3ヶ月位、ずぅっと引きこもり生活を送って
いたので、嬉しい反面ちゃんとした生活に
戻れるか心配💨 旦那以外の人とほとんど
会話していなかったから、元々低い
コミニュケーション力が益々落ちてそう😑
安静解除されたら、出産準備に加えて
私の体力&社会復帰もしていかねば!

昨夜から男子フィギュアの金メダル、大雪、
暴風雨、東横線の事故etc、非日常なニュース
が盛りだくさんで色々びっくりしっぱなし!
そんな中、今日も1人家でゴロゴロ&ちまちま
常備菜作ってました。
今日は、人参のコンソメ煮と鶏そぼろ。
どっちも旦那が好きなおかずです。
f:id:tontont:20140215204830j:plain
自宅安静が続く中で、常備菜のレパートリー
が増えたことと、お弁当作りに時間をかける
ことができたのは大きな収穫でした🍱
これが産後も活かされるといいな〜。


<今日のご飯 1869kcal>
■朝食 398kcal
f:id:tontont:20140215102647j:plain
■補食 203kcal
f:id:tontont:20140215102825j:plain
玄米フレーク、ヨーグルト、みかん

■昼食 439kcal
f:id:tontont:20140215205428j:plain
今日も常備菜を出すだけのランチでした✨

■補食 200kcal
f:id:tontont:20140215205606j:plain
蜂蜜トースト、コンソメスープ、牛乳

■夕食 433kcal
f:id:tontont:20140215205643j:plain

■補食 196kcal
f:id:tontont:20140215211855j:plain
トースト、ソイジョイ、カフェオレ