とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

35週6日 今日のご飯と旦那弁当とバレンタイン

ホワイトバレンタインになりましたね⛄️
今日は停電に備えて早めにお風呂に入り、
常備菜作りなどをしていました。
f:id:tontont:20140214153840j:plain
↓干し野菜ネット付きなのですが、なかなか無いナチュラルなカラーでいい感じ。
ちょっと干すだけで旨味がUPしておいしくなる!  新・干し野菜レシピ (ぴあMOOK)

ちょっと干すだけで旨味がUPしておいしくなる! 新・干し野菜レシピ (ぴあMOOK)


🌟🌟🌟

我が家のバレンタインはこんな感じでした💝
f:id:tontont:20140214224527j:plain
カルディで買ったチョコと、旦那愛用の
Entry SGのTシャツとメッセージカード。
旦那は甘い物が苦手で、ビターチョコと
ビックリマンチョコ、アイス以外は好んで
食べないので、作りがいがなくて
いつも市販のチョコです。笑
来年はもう少し高級なチョコにしようっと😅
 
🌟🌟🌟

夜、お義母さんが関東の大雪を心配して
電話をくれました🍀
義実家の方がもっと大雪で大変なのに💨
独身の弟たち(旦那は4人兄弟!)が雪かきやら
してくれたみたいで、安心しました☺️
 
旦那から話を聞いたり、アルバムを見てると
4兄弟って楽しそう&とっても頼もしい!
しかし男の子4人の子育ては本当に大変だった
だろうなぁ…💦お義母さん尊敬します👬👬
 
<今日のご飯 1874kcal>
■朝食 404kcal
f:id:tontont:20140214085932j:plain

ハムチーズトースト、キャベツのココット、トマト、ヨーグルト、紅茶、カフェオレ

 こないだ買った、ノンカフェインコーヒー100個セットに早くも手をつけ始めました。増税前にこの2セットを追加購入します!

 
■補食 202kcal
f:id:tontont:20140214104816j:plain
玄米フレーク、グリーンスムージー(水菜、みかん、ドライプルーン)
 
■昼食 428kcal
f:id:tontont:20140214153231j:plain

ついに、Amazon定期便に申し込みました🚛
やっぱり10%オフは大きいです✨
 
■補食 203kcal
f:id:tontont:20140214153629j:plain
蜂蜜チーズトースト、コンソメスープ
 
■夕食 426kcal
f:id:tontont:20140214202039j:plain
大好物の鶏モモ肉の照り焼きにしました💝
 
■補食 211kcal
f:id:tontont:20140214213241j:plain
ソイジョイ、カフェオレ
 
■旦那弁当
f:id:tontont:20140214202101j:plain

鶏肉の照り焼き、水菜、煮玉子、ミニトマト、魚肉ソーセージ、きんぴら、カボチャサラダ、大根のナムル

やっとタッパー弁当に詰めるのに慣れてきた気がする👍日によってはカオスになるけど💦

 
さて、今日は無事帰ってきた旦那ですが
明日も仕事。
今度は無事仕事場までいけるのでしょーか😱