とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

35週5日 今日のご飯と旦那弁当と抱き枕の代用品

今日はちびちゃんの胎動が復活!
朝から元気モリモリで安心しました🍀

🌟🌟🌟

最近ますますお腹が大きくなってきて、
ちょっと寝苦しくなってきました。
妊婦は抱き枕が必須!とよく聞きますが
その理由が良くわかる。旦那に足を乗せると
かなり寝苦しさが解消されます☺️

しかし、重たくて嫌がられてしまったので
代わりにブランケットを丸めた物を膝の間に
挟んで寝ています。小さいので寝てる間に
ベッドから落ちる事がなくて、快適です🎶
f:id:tontont:20140213170523j:plain
↑5〜6年前にファミリーセールで買ったエーグルのフリースブランケット。高かったけどさすがアウトドアブランド、今も毛玉やへたりがなくてキレイです。

これから授乳クッションを買う方は、抱き枕
になるタイプを買うのも良いと思いますが
まずは家にあるタオルを丸めたものや、
小さいクッションで試してみても良いかも✨

マルチに使える ベビー&ママクッション (ベージュ)

マルチに使える ベビー&ママクッション (ベージュ)


<今日のご飯 1892kcal>
■朝食 409kcal
f:id:tontont:20140213091341j:plain
煮玉子が食べたくて、久々にお米の朝ご飯🍙 
おにぎりはおいしいな〜✨✨

■補食 204kcal
f:id:tontont:20140213100526j:plain
ヨーグルト、玄米フレーク

おにぎりの腹もちが良くて、いつもより
お腹がいっぱい🐷💨

■昼食 415kcal
f:id:tontont:20140213130811j:plain
ムネ肉が安かったので、炊飯器鶏に初挑戦🐔
鶏ハム以上にフワフワで柔らかくなって、
すごいおいしかったぁ✨✨
タレでアレンジしやすいし、作るのも断然
楽だからこっちの方が好きかも!

↓コツ等が分かりやすくまとまってます。

■補食 218kcal
f:id:tontont:20140213151032j:plain
クリームチーズと蜂蜜のトースト、大豆ときゅうりのツナマヨサラダ、みかん、ドライプルーン

■夕食 439kcal
f:id:tontont:20140213212231j:plain
■補食 207kcal
f:id:tontont:20140213212319j:plain
玄米フレーク、カフェオレ

■旦那弁当
f:id:tontont:20140213212403j:plain